難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

もし自分がオフ会に誘われたら最初に相手の何を気にしますか?な話。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回はダラダラと思ったことを。

 

この記事、先日のオフ会の前日に途中まで書いてた記事なんですけど、会う相手が前日に見ちゃったら、ちょっと嫌な気分になるかな?と掲載やめてたものです。

 

が、やっぱり気になることだったので、書いちゃいますね。

 

 

今回のオフ会は男性2人の女1人(コノキ)でした。

 

 

なので、若干不安もありました。

 

まあ、ネットの出会いは色んなことがありますし、過去に嫌な経験もしてきましたから不安になっても仕方ないのかなと思います。

 

 

なので、私の中で「女友達を誘って2対2にすれば良いんじゃない?」という結論に達して、独身の女友達を誘う予定で、相手の方に「当日、女友達も連れて行ってもいいですか?」と伝えOKも貰ったので、女友達に連絡をしました。

 

 

 

相手が男性二人で来るのだけど...と正直に話したのですが

 

 

最初に聞かれたのは「顔は見たの?」でした。

 

 

 ん?顔?見たよ

 

 と、かなり素気なく返してしまったが、

 

少し考えて「ん?顔?」と気になった。

 

 あ、そうか

 

カッコいいかとか見た目どうなのかとか気になって居たのかな?と思ったけど、何も言われなかったので、顔に関してはこちらはなにも伝えなかった。

 

 

だけど、相手の年齢だけ伝えたら、「ちょっと考えてみる」という返事を貰った。

 

 

最初は用事があるから無理かもと言っていたけど、考えが変わったようだった。

 

 

それからしばらく連絡はなかったんだけど、待ち合わせ場所と時間伝えたら「今回は用事あるからやめておく」と連絡が入った。

 

 

自分はふたりとはネット内だけだけど話したことあったし、何をやってる人なのかザックリではあるけど知っている。

 

 

けれど、それを知らない友達はどんな思いを巡らしたのだろうか。

 

 

自分が誘われる立場だったら、何を最初に気にするのだろうか。

 

 

「何を目的に行われるオフ会か」かな、たぶん。

 

 

オフ会にも本当色んな種類がありますからね。

いかにも怪しいオフ会だったら行きたくないし、逆に自分の趣味の集まりのオフ会だったら出てみたい。

 

 

今回はあくまでオフ会で、合コンじゃない。

 

 

相手側が既婚者だとか彼女がいることなど伝えてはないけど、「合コン」のような感覚で聞いていたのならば、顔を気にしても仕方ないのかなとも思う。

 

 

それならば、断ってくれて返って良かったのかなとも思う。

 

 

ま、実際友達から何も言われてないから、勝手な妄想に過ぎないんだけどねー

 

 

もし、友達の立場だったらどうしますか?

 

 

何を一番に気にしますか?

 

 

おわる

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

 他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com