難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。難病と闘いながら人生を楽しむブログ。

心の裏側を全部出すのがこのブログの主旨だったことを思い出した。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

最近のコノキのブログ、面白くないでしょ?

 

 

自分でもそう思う!(笑)

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20180414155019j:plain


 

なんかさ、このブログが始まった頃から読んでる人たちってさ、コノキの愚痴とも取れる日記を面白いと読んでいた人たちなんですよね。それプラス昨年の怖い話で読者も増えて...。

 

 

途中から、昨年3月からアメブロでもやっていた「高安動脈炎きのこの闘病日記」をこっちに移動させて、闘病日記をメインとして他にも気になること書いてきたわけですが、

 

 

私の書く恋愛話、ネットでの出会い話、知り合いの不倫話、その他もろもろを面白いと読んでくれる人もいて、女性が思わず読んでしまうような内容で固めていこうとしていたけど、

 

当時、このブログの読者の大半が男性だったこともあって、途中からあまりそういう話題を書くことをやめていた。ツイッターのDMでボロクソに文句言われたり、コメント等でも男性が嫌な思いをしているようだったから。

 

 

だけどその反面、女性の読者やもともとそういう話が好きな読者をないがしろにしていた。

 

最近書きたいこと書いてない気がした。

 

 

周りの目を気にしすぎでしょうー...というようなものばかり。

 

 

もちろんこのブログに書いてあることは嘘じゃない。

 

 

嘘じゃないけど、書きたいこと書いてきたのをだいぶ削除してきたり、本当は書きたい(男性陣が嫌いな)こと、書いてないじゃないか。

 

20~30代の女性をターゲットに書いてたコノキのブログはどこに行った?

 

 

でも今年になって書いたうちの一番読まれてる記事たちは大半が女性が読むもの。

 

 

 このはてなブログからの流入は1%程度だ。その中の男性陣はどれくらいだというのだろう。

 

それを考えたらもう気にしなくても良いのではないか。

 

 

私は私の書きたいことを書きたいように書く。

 

 

「こんなこと書いてきてごめんなさい」とかもう言わない。

 

 

私は自分と自分以外の誰かの心に少しでも刺さる記事を書いていきたい。

 

 

だから、

ちょっともうこのブログ無理って思ったら、相互で読者にならなくても良いです。

 

 

逆に、自分も本当に読みたいブログだけにします。

 

 

たぶん読者になってるブログ400越えしてるから少し整理します。

 

 

でも、今までなんとなく読みに来てくれてた人ありがとう。

 

 

これからも来てくれる人いたら、これからもよろしくお願いします。

 

 

では、またね( *´艸`)

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com