難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【実食】ペヤング超超超大盛GIGAMAX食べ尽くすためのポイント3つ

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

これは難病女子の超どうでもいい挑戦記事です。

 

昨年夏、Twitterやブログでブロガーたちがこぞって挑戦したペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX 

 

 

コノキもこれに乗っかった感じで、食べる宣言からの本番でした。なぜ、この挑戦となったかはこのあとの本文に書いてます。

 

 

良かったら読んでいってください(*´ω`)

 

 

ここから2018年7月14日記事本文

 

ツイッターで見てくれていた方は分かると思うのですが、コノキは本日、自分への挑戦「ペヤング超超超大盛GIGAMAX食べ尽くす」をやってのけました。

 

 

これは病気になって食事制限を2年近くやっていたコノキが昔のように食べられるのか、という他の人にとってはどうでも良い挑戦だったかも知れません。

 

 

 

ペヤング超超超大盛GIGAMAXを食べてるほとんどの方が挫折をしているという情報が入ってきて、成功例はコノキの周りにはただ一人しかおりませんでした。

 

これは!と思い、この挑戦に至った訳であります。

 

 

そして今回は、これからこれに挑戦してみたい!という人のために食べつくすためのポイントを2つお教えしますね。

 

 

 

 

ペヤング超超超大盛GIGAMAXを見たことがない人には何のことやらだと思うので、まずはペヤング超超超大盛GIGAMAXの情報を。

 

ペヤング超超超大盛GIGAMAX

f:id:kinoshitakonoki:20180714172111p:plain

 

どーんと2142kcal !!

 

500mlのペットボトルとの比較

f:id:kinoshitakonoki:20180714172313j:plain

 

大きいですね

 

f:id:kinoshitakonoki:20180714172427j:plain

 

そして分厚いですね。 

 

重さ

f:id:kinoshitakonoki:20180714173350j:plain

 

パッケージごとの総重量は500gです。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180714173547j:plain

 

中の麺の厚みも半端ない。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180714173605j:plain

 

ソースもかやくも特大です。

 

お湯は1300ml必要なので大量に沸かしておきましょう。

 

そして

実食

Twitter写真での実況中継

この後はツイッターのツイートで載せていきますね。

 

 

 

 

 

 

とこんな感じで食べきるわけですが、食べるときのポイントを3つ書いていきますね。

 

ペヤング超超超大盛GIGAMAX食べ尽くすためのポイント3つ

 

ポイント1  やきそばだけ見つめ一心不乱に食べない

 

ここが一番気を付けたいところ。

 

写真見てても分かると思いますが、とにかく麺の量が半端ないんですよ。

f:id:kinoshitakonoki:20180714175912j:plain

これをじっと見つめながら食べるにはちょっときつい。

 

見た目にも飽きてくる。

 

この時間「メレンゲの気持ち」がやっていたので、ブルゾンちえみの話を聞きながら楽しくペヤング食べました。

 

ポイント2 下に溜まったソースを時々麺にからめながら食べる

これは、麺がパサつくのを防ぐためです。

 

パサパサしてくるとなかなか飲み込めず、減っていきません。

 

口の中がパサつくと飲み物を大量に摂取したくなります。さらに飽きてくるので、途中何度か混ぜ合わせることをおススメします。いつでも美味しいやきそばが召し上がれます。

 

ポイント3 野菜を食べる

 

これはペヤング超超超大盛GIGAMAXに限らず、炭水化物全般に言えることですが、先に多めのサラダを食べ、ペヤングの間間に野菜をもりもり食べると、ただひたすら麺をほおばるよりも食が進みます。

 

それに食物繊維を多く食材を食べると、糖質も抑えられますからね。

 

(まあ、炭水化物こんなに摂ってるので、食物繊維どんだけ食べるんだって話なんですが)

 

 

そしてさいごに

ペヤング超超超大盛GIGAMAXの挑戦には十分注意してください。

途中震えが来るので、絶対に無理はしないでくださいね。

 

 

 あ、あと

食後のデザートのヨーグルトも美味しくいただきました!

 

 

ペヤング超超超大盛GIGAMAXが買える場所(ツイッター調べ)

ドン・キホーテ

イオン

イトーヨーカ堂

マックスバリュー

ダイエー

ウエルシア薬局

ファミリーマート

他、2018年7/9から全国のコンビニでも発売されてるようですね

 価格は400円前後です。

 

Amazonでも販売していました

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 439g

 

 

 

では、またね( *´艸`)

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.