難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

【日記】頭痛と吐き気とナイスタイミングな話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は日記です。

f:id:kinoshitakonoki:20180730170423j:plain

 

ここ最近、台風による気圧の変化で体調があまり良くなく寝てばかりいました。強烈な頭痛と少しの吐き気で食欲もなかったし、本当に寝ているだけでホントになーんにもしない。

 

少し頭痛がおさまってちょっと本を読む。

疲れたら寝る。

 

みたいな(笑)

 

頭痛いのはイヤだったけど、良いインプット時間が出来たと思ってほとんどスマホもPCも使いませんでした。

 

ちなみに

読んでた本はこれ。

 

ちきりんさんの「自分の時間を取り戻そう ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方 [ ちきりん ]」。

 

忙しいと見失いがちな自分の時間。

 

生活のあることを意識してみるだけで自分の時間も心のゆとりまで確保できる。

 

 

ここに書かれていたこと何気なくやっていたこともあって「うんうん、そうだよね」と思い返しながら読んでいた。それでも、ちょっと意識ゆるめるとすぐに忙しく動きすぎちゃう。自分が辛くなるだけになってしまうから、これを時々思い返さないとなって思う。

 

(ちなみに写真クリックすると商品ページに飛びます(笑)) 

 

 

ダブルナイスタイミングな出来事

 

今日はですね、

手芸用品の買い出しに行く予定で準備をしていたんですよ。

 

 

でも一つ気になってた「病院の予約表失くしちゃって日にち忘れちゃったから電話で確認しよう」(長い)を実行したんです。(普段は病院から帰ってきたら予約表を冷蔵庫に貼っておきますが、なぜか今日のは貼っていませんでした)

 

 

そしたら、「今お調べしますね」で出てきた答えが、

 

 

「今日の10時半~11時で予約入ってますね」

 

は!っと時計を見ると10時15分。

 

今日!?10時半からですか!?今から行きます!

 

と買い出しから、急遽病院へ変更。

 

なんてナイスタイミングで電話出来たんだろうかと思った。

 

遅刻せずに無事病院に行ってきました。

 

 

そしてふたつ目のナイスタイミングは昨夜の出来事。

 

 

夜に少しだけPCを開いて、何気なく楽天を開いたんです。

 

 

後で買おうと思ってお気に入りに入れてた生地が、なんと!半額になっていたんですよ。

 

ああ、もうこれは買いだと思って即購入。

 

すると、この生地は売り切れになりました。

 

 

私が最後。

 

なんて良い時に見に来たんだ!と嬉しい気持ちになりました。

 

 

送料の関係で他にも同じお店でお気に入りに入れてたものもあったので、全部一気に買ったらスゴイ金額になっちゃいましたけど、まあきっとこのタイミングで良かったんじゃないかと思う。

 

明日辺りに生地も揃うし、またバッグ作れそう。

 

 

ハギレ程度の生地しか残ってなかったから、バックとポーチメインのお店なのに置いてないっていうね...明日からガッツリ作るぞー

 

 あ、今、楽天の色んなお店でセールやっています。

と言っても手芸関係しかよーくは見なかったけど、お買い得な時に買えると嬉しいよね。

 

では、またね(*´ω`)

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ