難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

宇都宮でプチオフ会、会ってみたらタカが福士蒼汰だった話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki) | Twitter)です。

 

 

先週もブロガーさんと会ってきた(うえのブログの中の人が色々イケメンすぎる話。 - 難病女子の心の裏側日記)コノキですが、昨日もプチオフ会を実施してきました(*^▽^*)

 

 

今回のプチオフ会のお相手は「りょうさんぽ」のりょうさん(りょうさん@はてなブログ (@ryosandayon1996) | Twitter)です。

 

www.ryo-sanpo.com

 

この独特の感性で絵を描くブロガーさんです。

f:id:kinoshitakonoki:20180823215520p:plain

引用元)https://pbs.twimg.com/media/Dki07CIUUAEaiym.jpg:large

 

もう色々スゴイんですよ。

www.ryo-sanpo.com

この記事のアイキャッチ画像見てくださいよ。

これ宇都宮の餃子描いてるのよ。

よく見ると具材に顔があるんですよ。

 

 

すごく仲良くして頂いてて、LINEも交換していて

 

ここ最近、2~3日に一回くらい?5~6時間の通話をしているとても不思議な関係性のブロガーさんです。

 

会おうとなったいきさつ

 前々から、「色んな話を聞いてみたい、会ってお話を聞いてみたい」と言って下さっていて、インタビューを受けるという形でプチオフ会を予定しておりました。

 

 

夏のある日、コノキが下のイラストをツイッターのアイコンにしたら、これをすごく可愛いと言って引用リツイートしてくれたんです。

 

f:id:kinoshitakonoki:20180704182950j:plain

 

「自分にも貞子コスの絵描いて欲しい」と言ってくださいました。


そして、さらに

この俊雄くんコスコノキイラストを見て「やっぱりコノキさんのイラスト好きだわー」とべた褒め。

f:id:kinoshitakonoki:20180814165752j:plain

 

そして、本当にアイコンを描く話は進んでいき。「仕事」としてアイコンの注文がありました。注文とは言ってもコノキはまだイラストで仕事はしていないし、料金設定がきちんとあるわけではない。

 

「実際に会って、話をしましょう」という流れになり、今回「仕事」という形でお会いすることになりました。

 

 

 

会ってみたらタカアンドトシのタカが福士蒼汰だった

は?なに言ってるの?

 

って言われちゃいそうですが

 

りょうさんはご自分で「タカアンドトシ」のタカに似てると申しておりました。

 

写真左側の人がタカさんです。

 

なので、コノキの中ではタカが現れると思っていました。

 

しかしですね、

 

タカに似てないんです。

 

あれだけ、タカに似てると豪語していたのに

似てないんですよ。

 

 

まあ、たしかに?

ガタイは大きくてがっちり、痩せる前のタカに似てなくもない。

 

だけど、りょうさんて

まつ毛長くて、二重のきれいな目をしてるんです。

 

 

ん?

目だけ福士蒼汰!?

 

 

目だけ福士蒼汰に似てる!!と本人に申しましたら、え!?福士蒼汰!?しかも目だけwwwって笑っていました。

 

こちらが福士蒼汰さんですね。

 

ここから彼とのプチオフ会の様子を書いていきますが、彼を福士蒼汰として想像して読んで貰おうとしましたが、「(目だけ)福士蒼汰」で綴ってゆきます。

 

 

目次

 

(目だけ)福士蒼汰と待ち合わせ

今回の待ち合わせは、宇都宮駅ではなく

車で来るとのことで、分かりやすい場所かつ駐車場がしっかりあるところってことで、上三川インター近くのインタパークビレッジで待ち合わせをしました。

 

 インターパーク ビレッジ|TOP

 

ここでも、何も問題なく仕事の話が出来るんですけど、彼が昔付き合ってた彼女が宇都宮に住んでいて、その元カノとよく行っていたと言っていた思い出の場所の「ベルモール」に移動することになりました。(詳しい話はこちらの記事【因縁の場所!?】宇都宮ってどんなところなの? - りょうさんぽにて)

 

〒住所 321-8555 栃木県宇都宮市陽東6-2-1

営業時間 10:00-21:00(レストランは22:00まで)

電話番号 028-613-5557

駐車場 5000台

ショッピングモール ベルモール|Bell Mall

 

ベルモール店内ではイベントが行われていた

 

着いてぷらっと店内へ。

 

コノキも一人暮らししていた時はよく行っていたショッピングモールだったので、懐かしさが一気にこみ上げてきました。

 

行くとすぐに気になったのが、中央のベルの時計がある広場にて8/18~26までベルモール・ジュラシック恐竜展が開催(11:00~18:00)されていました。(現在は終了しています)

 

写真に撮らなかったのが悔やまれるが、巨大な恐竜のレプリカが飾ってあり、化石の展示や3Dの恐竜が見れる作りとなっておりました。

見て驚け!飛び出す恐竜パニック!体長3~4mリアルな3D恐竜が飛び出してきます。本物の化石も展示しています。見たり、触ったり、ジュラシックワールドを体感しよう!

イベント情報 | ショッピングモール ベルモール|Bell Mall

 

(目だけ)福士蒼汰とアイスを食べた

ジュラシックな世界をさらっと見た後は、この日は暑かったのでサーティーワンでアイス食べようということになり、お店に行くと

 

只今、サーティーワンアイスクリームでは、「"ミニオン"・31・ジャック」という8/30(木)までの期間限定のメニューがありました。(現在は終了しています)

 

ミニオンが好きなコノキはああ!これ!っとミニオンってだけでテンションがアップしたが、いつもの「ジャモカコーヒー」をコーンで頂くことにした(いつも通りになってしまう)。

 

(目だけ)福士蒼汰と雑貨屋さん見た

 昔よく通っていたくらい好きだった雑貨屋さん「Plus Heart」に行きました。

店舗詳細 | ショッピングモール ベルモール|Bell Mall

リラクゼーションズ&コミュニケーションズをテーマに、くつろぎのある生活を提供しています。マイユースはもちろん、オリジナルギフトもたくさん揃えてお待ちしております。

 

するとそこには、

 

カラーひよこさん(カラーひよこ@雑文書きのバラッド (@colorhiyokoma) | Twitter)にそっくりのひよこの被り物が売っておりました。

 

そして洋服見たり店内ぷらついてたら、お腹が空いてきたのでレストランパークを見に行きました。

 

 

ベルモールには16もの食事処(レストランも含め)があります。

 

そして宇都宮と言えば...な餃子ではなく

もう一つの宇都宮と言えば、の「ステーキ宮」に行ってまいりました。

 

(目だけ)福士蒼汰とハンバーグ食べた

f:id:kinoshitakonoki:20180824135548j:plain

 

これはステーキ宮のランチメニューの「宮ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチ」。ライスかパンかサラダが選べて、スープバーが付いて1,690円

 

ジュージュー言いながらの登場だったので、湯気でレンズは曇ります。

 

そしてこの厚み!

 

f:id:kinoshitakonoki:20180824151423j:plain

切った時にジュワーっと肉汁がたっぷり出てきます。

 

うわー

うまいーーーこれ旨いいいーーーー

 

「宮のたれ」が本当に美味しいステーキ宮の情報はこちらから。

www.miya.com

 

そしてここでやっと仕事の話へ

仕事の話へ行ったはずなのに、まるで友達とショッピング+食事になってしまいそうだったので、ここでようやく仕事の話へ。

 

ツイッターのアイコンを希望とのことなので、ココナラの絵師さんたちを参考に金額を決めて提案。OKが出たので、「こんな感じでお願いします」というりょうさんの希望を聞き、後はDMなどでやりとりして作り上げて行きます。

 

 

アイコンを描いてもらいたい!って人や、アイコン作成してみたい!て人は、登録してみるのも良いかも知れません。

coconala.com

 

(目だけ)福士蒼汰とアルパカを見る

f:id:kinoshitakonoki:20180824154515j:plain

 

ベルモールの建物外には、アルパカ広場っていう、アルパカに触れ合える小さな施設があるのですが、この日は猛暑のため、13時までしかこの看板にもあるアルパカたちは外におりませんでした。

 

ただ1頭だけは、業務用の巨大扇風機であおられながら、 外にいました。

f:id:kinoshitakonoki:20180824155216j:plain

ほら、こんな風にね。

 

びゅおおおっと風にあたってる。

 

ん!?

よく見ると背中のとこー

 

f:id:kinoshitakonoki:20180824155332j:plain

 

ミッキーの形に刈り上げられてるーーー

 

可愛いーーー!!

 

気になる方は、見に行ってみてー( *´艸`)

 

那須まで行かなくとも宇都宮でアルパカに会えます。

 

 

そしてまた店内へ戻り、洋服屋さんなど見まくって、

またのどが渇いたので

 

「珈琲館」へお邪魔しました。

 

(目だけ)福士蒼汰と珈琲ゼリー食べた

 

http://www.bellmall.co.jp/dat/shop/pict/0098_logo.gif

店舗詳細 | ショッピングモール ベルモール|Bell Mall

 

f:id:kinoshitakonoki:20180824160433j:plain

 

 お昼にガッツリと食べてしまったコノキは、食べてみたかった珈琲館のパンケーキは諦め、珈琲館ブレンドの珈琲と炭火珈琲ゼリーを注文。

 

コノキはこってりな生クリームは苦手なので、りょうさんに食べてもらったよ。

 

本日2つ目のアイスだけど、濃厚なミルクのアイスで少し苦みのある珈琲ゼリーとの相性は抜群で美味しかったですね。

 

 

りょうさんは面白いひとでした

 最後くらいは福士蒼汰から離れましょうか。

 

りょうさんとは

実は20歳も歳の差があって、不安な部分もあったのですが

 

最初にも書いた、2週間前ごろから2~3日に一回くらい、夜LINE通話をしていたこともあってすんなり会うこともできて、話も尽きませんでした。

 

ずっと笑ってたし、話疲れたけど楽しかったですね~

 

 

前回の教訓も生かし、ブロガーさんとはブログの話をこれでもかってくらい話すと色んなことに気付けたり、知ることができます。

 

次回はパエリアを食べに行くという約束もしました←

 

さいごに

前回のうえのさん、そして今回のりょうさん、

 

本当に遠いなか、宇都宮まで来ていただきありがとうございます!

 

いつか元気になったら、こちらから向かいたいなと思います(*^▽^*)

 

では、またね( *´艸`)

 

 

読者登録してくれると励みになります!

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ