難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

初デートは緊張の嵐!デートの半分は記憶がなかった話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

気付いたら6日も記事更新していなかったんですね( ゚Д゚)

 

 

なんだか最近は色々と悩んだりイライラすることも多くて、少し心が疲れておりました。

 

 大好きなお絵かきも手芸もブログも、やり始めるもなんとなく中途半端。これはやばいと思って疲れたときは「寝ること」に徹していたらほとんど寝ていました。

 

どんだけ疲れているんでしょうね(笑)

 

 

さて、そんなお疲れなコノキでしたが、

先日付き合うことになった彼との初デート(10月末予定)を繰り上げて、

www.kinoshitakonoki.com

 

 急遽、おととい(9/20)に会うことになりました( *´艸`)♡

 

 

 前回もノロケたっぷりでしたが、今回もノロケまくりですので

「あーもういいよ(;´Д`)」って方はお帰り下さっていいですよー。

 

 

そして今回は、デートの前半と後半で別々に思うことがあったので記事を分けて書いていきます。

 

 

 初デートは緊張きんちょうきんちょー...

f:id:kinoshitakonoki:20180922134707j:plain

 

初デートってこんなにも疲れるものでしたっけ。

 

なんだか、緊張がものすごかったんですけど。

 

 

彼が私のために色々がんばろうとしてるから、「そんなに頑張らなくていいよ、自然体でいいよ」とか彼に言ったくせに?

 

 

「秋冬物の洋服を選んで欲しい」言ってた彼のために、慣れないメンズのお店をぐるぐるぐるぐると...まわっている間に、くらくらくらくら...

 

 

彼に似合うかなってものをひたすら合わせて、まるでそこの店員のごとく洋服について説明しつつ付いてまわっていました(*_*;もうその間なに喋っていたのかほとんど覚えていません。

 

自分が一番自然体でいないじゃないかよ(笑)

 

 

「デート」と意識が変わるだけでこんなに違う

 

彼と初めて会ったのはプチオフ会の8月23日。

 

プチオフ会については「宇都宮でプチオフ会、会ってみたらタカが福士蒼汰だった話。」をお読みください。

 

その時はまだ好きだとか付き合うとか思ってなかったときだったから、会って1分は緊張状態だったものの、すぐにその緊張もなくなって普段通りでいられた。

 

けどね

 

今回は付き合うってなってからの初めてのデート。

 

 

なんでしょう、デート意識しすぎかしら?

 

 

友達から彼氏になった途端、意識しすぎなんだよね。

 

彼から手をつなぐって言っていたから

 

電話で彼は「手をつなぎたい」とずっと言っていました。

 

初デートの目標は「自分から手をつなぐこと」と。

 

 

だから、それがいつなのかどのタイミングで来るのか分からないから、そこも意識しすぎたのかなっと。

 

 

コノキはね、デート中、腕を絡めたりね、相手の袖をちょこっとつかむのが好きなんですよ。

 

だからね、とっさに掴みそうになって「あ、だめだここで掴んでしまったら彼の「自分から」が無くなっちゃう」

 

 

それに歩く場所って、コノキは人の左隣なんですけど

 

彼の左隣を歩くと、右手で杖使ってるから手はつなげないんですよね。

 

 

ときどき彼が左側に移って歩いていたのはそのためだったのかと思ったり...

 

 

そうかなって考える度に、ドッと疲れが...

 

ちなみに

 

 

この写真撮った時は手もつなげてなくて二人とも緊張状態でした(笑)

 

 

あまりに緊張で疲れてるので

 

 一度ゆっくりしようかってご飯に

ご飯を食べればね、きっと疲れも吹っ飛んで

 

元気もりもりになれるんですよ。

 

ふたりとも食べるの大好きですからね。

 

 

今回は、FKDインタパーク店さんの中にある「築地食堂源ちゃん」にお邪魔しました。

 

 

いくらがたっぷり乗っかってるネギトロといろんな海鮮のぶつ切りが入ってる定食頼んだはずなのに、あれ?いくらがない!!?というハプニングもありましたが、店員さんに伝えたら持ってきてくれました(無事解決)

 

f:id:kinoshitakonoki:20180922104323j:plain

 

なので、下の写真のはお店のメニューとは盛り付けが違うかも知れません。

 

これで1280円。安いと思う、かなり。

f:id:kinoshitakonoki:20180922104404j:plain

嫌いな生ネギと大葉とわさびをよけたら、付け合わせがキュウリしか残らなかった図。

 

いくらの量がハンパなくて食べる前も食べてる途中も顔は緩みっぱなしですね。

 

 

食事が運ばれる前に彼の写真をパシャリ。

完全にお店宣伝用のような写真になったので、ここで使います(笑)

 

f:id:kinoshitakonoki:20180922104428j:plain

 

築地食堂源ちゃん

www.hotpepper.jp

 

【営業時間】 11:00~22:00

【電話番号】028-657-7535

 

ご飯も食べたらお腹いっぱいで眠くなって幸せーーーな状態の私たち。

 

 

場所を移して

 

雑貨と洋服を見に行ったのですが、何でしょう...

 

まだ見たいところいっぱーいあったのに、

 

もう眠くて仕方ありません。

 

 

このあと

前日の電話で話してた「○○に行って○○しようか」を決行。

 

 

 

車での移動中に彼が急にハッと思い出す。

 

 

「手つないでない」

 

 

というところで、次の記事に続きます( *´艸`)

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ