難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

声フェチ?好きなひとの声だから好きなんです、て話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

先日、彼氏と電話中にこんな話をしていたんです。

 

 

いつも彼氏はコノキの声が「可愛い可愛い」ってそれはもう、毎日まいにち褒めてくれるんです。

 

 

だから「私も彼さんの声好きだよ」って言ったら、

 

 

「ついにコノキも声フェチになったか」言うから

 

 

違うよ、彼さんの声だから好きなんだよって言ったらきゅん死にさせる気かって話でその時は終わったんだけどさ

 

 

(どんなノロケ話聞かされるんだよ)

って思った人は帰って大丈夫ですよ(笑)

 

 

声フェチって聞くとさ、「自分が好きな声だったら誰の声でも好き」って印象になるんだよね。

 

 

彼はよく「自分は声フェチだから」いうから、私以外の人でも好きな声の人には「その声可愛い」とか言うのかなーと思ってしまったり...(今はコノキの声が一番らしいけどね)

 

 

 

 私もこの声かっこいいなって思うときたまにあるけど、声フェチではない。

 

 

彼の声だから毎日聴いてても嬉しいし、この声好きだなーって思える。

 

 

って、今日のは450文字と超短い上、ただのノロケ話なので一応声フェチについて書いていく。

 

声フェチとは?

異性の声に性的な魅力を感じること。

 

声に恋するって感じでしょうか。

 

そしてその声フェチについて調べていたら、

 

声フェチは男性よりも女性に多い

という結果を書いてる記事に多数遭遇した。

 

その中でも、この記事が一番分かりやすい内容だった。

girlswalker.com

 

女性は耳で恋をする!?

上記の記事でも書かれているのですが、女性の方がいい声を聴いてきゅんとしたり、その声から色んな妄想を繰り広げて、相手に惚れてしまうというところまで行きついてしまうそうですね。

 

 

たしかに、ツイキャスとかでイケボ(イケてるボイス)の人のフォロワー数ものすごいし、

 

 

こういう【ドラマCD】も女性が声に恋することが多いから、売れるんでしょうからね。

 

 

コノキは、声フェチについて調べてて、このドラマCDのジャケットのこの黒髪メガネ男子に惚れたけどね(笑)

 

シリーズのジャケを色々見てたら「ぐはあ(鼻血)」ってな具合に、このメガネ男子に出会えて良かったよ。おっと、私のメガネ男子好きが露呈してしまったよ。

 

 

そして声フェチな女性の特徴も書かれていましたけど

 

ひたすら声が好きってことが分かる内容でしたわ。

 

声フェチ女性の特徴

  • イケメンよりも声重視
  • メールよりも電話が好き
  • 一目惚れより一声惚れ
  • 好きな声優がいる

声フェチの女性たちこれ当てはまる?

 

 

じゃあ、声フェチな男性はというと

 

女性ほど声で妄想して想像するということはしないという。

 

男性は基本、女性の見た目(顔、胸、お尻、脚)で判断する。

 

そして、今までの恋愛経験の中で出会った女性の中の可愛い声(好きだなと思った声)を固定化して、その声質に近い人の声を好きとしている。

 

さいごに

調べても結局、彼氏の前の彼女に嫉妬してしまう内容になってしまったわ。

 

 

ま、今はコノキの声が一番なら、それでもいいけどね( *´艸`)

 

 

 (結局ノロケ)

 

 ちなみに彼氏の声は眠そう、聴いてて眠くなるような声です。

(ツイキャスで聴いてる人なら分かるよね!?w)

彼氏のツイキャス - TwitCasting

 

 

 では、またね ♪

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク 

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ