難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

10月は14枚もイラスト描いてたよ。そしてハロウィン企画イラストはどうなった?

 

 こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

「10月はお絵かき月間」と先月言ってた通りにお絵かきばかりしておりました。

 

 

世に出したもの、14枚!

(らくがき関係はもっとしてる)

 

これ、彼氏に言ったら「2日に1枚のペースで描いてた計算になるんだね」と言われ

 

おお!そうか、そう考えるとすごい!と自分を褒めまくりました(笑)

 

 

そして 

ツイッター見てくれてる人は知ってるかもしれないけど

さとる(@satorism0321)さんのTwitter企画のハロウィンお絵描き大会に参加させていただきました。

 

ハロウィンお絵描き大会

www.satorism.net

さとるさんのフォロワー数が800人突破を記念した企画ですね。

(現在は1,200人越えと増加スピードがものすごいです)

 

企画には参加してみたくなっちゃうコノキはすぐに参加表明をしました!

 

 

10月の26日(金)必着ということでしたが、コノキは10月2日に提出完了。

 

ハロウィン仕様のツイッターヘッダー2枚と自分の絵のプレゼント企画の絵8枚など、まあ色々早めに終わったこともあって余裕ができたコノキは

 

ハロウィンの絵の枚数制限あるのかな?という疑問をさとるさんに投げつけ、2枚目描いてもいいよとお許しをいただいたので、2枚目制作開始したのが24日。

 

25日にはペン入れ段階まで終わり、

 

f:id:kinoshitakonoki:20181028134505j:plain

色を入れない段階でツイッターに投稿。

 

そして27日の夜、さとるさんのブログで公開になった。

www.satorism.net

 

他の人のレベル高い~

 

私、一枚目ね

ハロウィンパーティー風のイラスト出してたんですよ

f:id:kinoshitakonoki:20181028134815j:plain

 

楽しそうな雰囲気だけ伝わればいいなと。

 

それでもこの時点では自分の精一杯の絵を提出したわけですがね。

 

 

 

けど、2日に提出したあといっぱ~いイラスト描いたわけですよ。

 

そしたら人間てすごいね。

しっかり練習したり、人に使ってもらうものを、と作ると上達早いの。

 

気持ち的にも、「もっと描きたい」「もっといいもの作りたい」ってなるの。

 

私の創作意欲が湧いてきて

2枚目の制作。

 

そして出来たのがこれ。

 

f:id:kinoshitakonoki:20181028135630j:plain

 

どうした!?

 

何があった!?

 

って感じでしょ(笑)

 

今のコノキの最高傑作ですw(自分で言う)

 

今回は初めて、「クリスタ(クリップスタジオ)」の透明水彩に挑戦してみました。

 

 

 線画抜くと、こんな感じです。

f:id:kinoshitakonoki:20181028140039j:plain

 

 

面白いですよね。

 

透明水彩にすると、重なった色がそのまま反映されるので

 

背景を別でしっかり描いたり、ベタ(塗りつぶす)にした部分が手前のイラストにも反映されてだめだったので、絵をよけながら背景を描きました。(アニメ塗りならレイヤーを一番下に設定すれば背景の色は手前のイラストの色と重なりません)

 

 

描き上げて満足はしたけれど、これから挑戦したいこと、描きたいものがまだまだある。

 

もっともっと色んなもの描いて描いてかきまくるぞ(≧▽≦)

 

 

 そしてもっとうまくなる(なりたい)!

 

さいごに

 今週のお題って「ハロウィン」なのね。

 

今はじめて知ったけど、この記事で投稿しちゃうよ(笑)

 

では、またね( *´艸`)

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ