難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

女性しか好きになれなかったコノキが男性と付き合うことができたワケ。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

この辺でちょっとカミングアウトでもしておこうと思う。 

から始まり、偽りの自分との付き合い方シリーズ①~⑥まで終わり、

www.kinoshitakonoki.com

上記の記事から

3か月もの間、「20歳から」のコノキの話がずっと保留になっていた。

 

このカミングアウトの記事、学生時代ずっと女性ばかり好きになっていたコノキの辛かった恋愛話。

 

だが、そのコノキに最近彼氏が出来た。

 

www.kinoshitakonoki.com

この辺はまだ記憶に新しいだろうか。

 

 最近とある方のブログに取り上げられたことで、もしかしたら他の人も疑問に思ってるのかな?と思って

 

女性を好きになった恋愛話が続いてての急に彼氏が出来た話は 意味不明なのかも、と。

 

一応何度か、このブログには男性との恋愛話は載せているが、このブログの最初から来てくれる人以外は分からないと思うので、今回から少しずつ書いていこうと思います。

 

 

 

こちらを合わせてお読みいただくとより楽しむことができます(*´ω`)

 

 

では、はじまりまーす。

 

 

 女性しか好きになれなかったコノキが男性と付き合うことができたワケ。①

f:id:kinoshitakonoki:20181108122803j:plain

 

コノキはそれまで女性しか好きになれなかった。

 

 

高校のとき、一度だけ「彼氏」というものが出来たが、好きだったかどうかちょっと分からない。

 

手をつなぎたいとか、キスしたいだとか思ったことはなかった。

 

「ただの仲の良い友達」でも良かったと思う。

 

好きだった女の子に振られたとはいえ

それでも、周りに彼氏や好きな人ができて少し憧れ?みたいなものはあったのかもしれない。

 

初めての食事会

19才のとき、中学から付き合いのある友達から1年ぶりくらいに連絡がきた。

 

高校卒業して友達は社会人になり、自分は専門学校へ進学。

 

それから疎遠になっていた。

 

 

電話の内容はこうだった。

「会社の上司にご飯誘われたのだけど一緒に行ってほしい」と。

 

一年ぶりの連絡がそれ?と正直思ったが、自分は学生でとくに予定もなかったのでOKした。

 

食事会当日、待ち合わせ場所に行ってみるとそこは居酒屋だった。

 

 

会社の上司とやらはどちらも男性で、一人が50代くらいのお堅い感じ、もう一人は40代くらいの少しチャラい?感じの人だった。

 

友達は入社してからずっとこの上司たちに誘われていたが、ひとりで行くのはどうも行く気になれなかったようで、私に声かけたらしい。

 

 

その男性たちは、ビールを頼み、友達と私はウーロン茶を頼んだ。

 

きっと、居酒屋メニューを食べたのはこの時が初めてだろう。

 

男性たちはそのうちに酔っていき、お堅そうな上司がただの酔っ払いおやじと化し友達にベッタリ。(友達は嫌そう)

 

もうひとりのチャラそうな人と私が、何の話で盛り上がったのかもう覚えてないが結構話をした気がする。

 

 

そして、早めに退散。

学生で実家暮らしということもあって、早めのお開きができた。

 

男性たちはご機嫌に、お会計して外へ出た。

 

自分たちの分を払おうとお財布を出すと「いいよ」と断り、

「こんなに若くて可愛い子だったらいくらでも奢っちゃうよ。また会おうね」と言って帰っていった。

 

自分でもそうだ

この男性たちの気持ちなら分かる。

 

自分の思う可愛い子と楽しい時間を過ごせたならその代金くらい払ってもいいと思う。

 

 

どうしても一緒に食事に行きたい子を誘う時は、全部自分が出すつもりで行く。

 

 

 

 

「男性は(自分好みの)女性のためなら お金を出す」を知った19才の夏の夜。

 

 

次回は二十歳になった私の話。

 

さいごに

 コノキが女として、イヤ...嫌な女として成長する話。

 

①としてるけど、今回のは序章かな。

 

もっと純粋に可愛く成長できれば良かったなと思うわけです(汗)

 

キライニナラナイデ

 

 

では、また次回!

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ