難病女子の心の裏側日記

難病女子の心の裏側をたれ流すブログ。

※只今、ブログ改装中のため見づらい部分がございますがご了承くださいませ。

スポンサーリンク

【日記】今年一年、本当にお世話になりました。と、今年最後の散々な出来事。

 

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

 

今年ももうすぐ終わってしまいますね~

 

今年は沢山のことを経験でき沢山の出会いがあり、友達と呼べる人も出来ました。

 

そしてこのブログでは様々な挑戦などを公開し、いったい自分はなにものなのか...分からなくなるくらい沢山のことに関われたんじゃないかと思います。

 

この病気になって体のことはもちろんのこと、仕事についても沢山考えることが出来た一年でした。

 

 ここはいつでも平和で、やっぱりブログは最高ですね。

 

本当に本当にお世話になり、感謝しております(*^▽^*)

 

 目次

 

今年最後の散々な出来事

f:id:kinoshitakonoki:20181206161630j:plain

 

自分の今年の締めにふさわしい「ある方」とのコラボ企画を10月下旬ごろから進めていまして、クリスマスイブの日に作品を公開する予定でした。

しかし、ある事件からその企画自体がボツに...

 

お相手のある裏切りによって私は体調を崩し、心も壊れました。

 

Twitterではこんな文章を出し、お休みを頂いています。

 

実際、ストレスにより何も出来なく、胃痛と頭痛、発熱など体の症状と悔しさと失望により誰とも話したくない状態に陥っていました。(完全にいつものストレスからの拒否反応)

 

とは言っても、友達には相談、話を聞いて貰うことで少しづつ復活し思い出しイライラはするものの、心が壊れる感じからは落ち着いてきました。

 

 

そして何があったのか、は友達にしか話していませんでしたが

ツイッターにも少しコメントで書いてたようです。

 

 

で、何があったのか

私、木ノ下コノキはクリスマスイブにクリスマス企画で「ある方」とのコラボ作品を発表する予定でした。

 

私がデザインしたあるものをある方が作品化するという自分の中では一大プロジェクトでした。

 

そして、その作品ができあがったら「クリスマスも近いしプレゼントとして送りますよ」とお相手が言ってくれたことでさらに嬉しさいっぱいでいたのです。

 

コラボの方との出会いから制作に至るまでの話、コラボの方の紹介、作品の紹介、作業のすすめ方など記事の内容はそれなりに充実していたと思います。

 

その記事がほぼ書き終わったころ、

途中、「こんな感じで出来上がりました」と豪華な○○をつけ、すごい状態になってました(あるものが)

 

そしてですね、

 

なぜか、送料がこれだけ掛かって梱包代がこれだけ掛かって制作に掛かった材料費+αな値段の話をされました。

 

プレゼントで送ります(贈ります)よって言ってたはずのソレが何故か売り物になっていたのです。

 

さらにお相手の方からの「販売URL」が送られてきました。

 

 

あまりに普通にその話が進むので、「あれ?ちょっと待って?お金取るの?」という疑問だらけで頭がパニック状態。

 

途中友達に相談、「絶対買っちゃダメだよ」を何度も言われ、少しずつ気持ちも落ち着いていき、お相手にメッセージを送りました。

 

プレゼントじゃなかったっけ?とも聞けないので初めは「勘違いなら申し訳ないのですが」という言い回しで聞いたのですが、

 

当たり前のように「初めはプレゼントとして動いていたけど、考えなしにやって行ってたら送料や材料費、梱包代がスゴイ値段になった」と悪びれることなく身勝手な言い訳をしてきたのです。

 

プレゼントできないなら出来ないで初めに言ってくれれば良かったんですよ。

 

お金がバカ高いものになったからって、それを売ろうという神経が信じられないです。

 

それでも私は、「送料だけなら払いますよ、大変でしょうから」と言いましたが返信がなかったので「無理ならお好きな金額お付けください」と送ったら最初より値上げしてきた( ゚Д゚)

 

もういろいろ残念過ぎて、「今更でしょうがこの取引はなかったことにしてください」と言ったら、「販売最低価格だけで買ってもらって後から送料をお返ししますよ。それが出来ないなら作品をツイッターやブログで紹介しないでくださいね」言われてカチンときた上、残念な気持ちでいっぱいだったから

 

「デザインは私の作品なので商品ページも作品をブログに載せるなどもしないでくださいね」と言ってこの話自体が消えました。

 

 (実際はもっとながーい長い口論がありましたけど)

 

この2か月の私の時間返せ!!な出来事でした。

 

力を結構注いできた作品だったので、気力も何もかも失せ、悔しい気持ちだけが残りました。

 

泣くしかできないし肌荒れはするし、先ほど書いた胃痛頭痛発熱...と完全にストレスに支配された症状でした。

 

お相手とは今はお互いブロックし合ってるので相手が何をツイートしてるのかはっきり分からないですが、他の方からの情報で私の愚痴を呟いているというのを知りました。

 

ブロックされる前にちらっと見てしまったのは「人は高額少額かかわらず、お金が関わると人が変わりますね、残念だけど」のツイートでした。

 

見たひとはいるかな?(笑)

 

まあ、それ本人にも言えることですよね。

 

プレゼントするよーなんて気前のいいこと言ってて「お金かかり過ぎたー!あ、売ればいいか」ってコロッと変えるんだもの。

 

教訓

 

コラボ作品は親友レベルでやるべし!

 

 

ちょっと話したことある、最近仲良いしレベルじゃダメですね。

 

実際、スゴイ作品作ってた人だけに本当に残念でなりません。

 

お相手はそれを仕事にしたいと言ってたけど、こういうのを続けてたらだれも寄り付かないよ。

 

(ま、お相手の名前出さないだけ感謝してよね)

 

 

 さて、こんな奴のことは忘れて、私にはまだ次があるのだ。

 

 

そのためにはまだまだ勉強が必要なのだ。

 

 

来年は「クリエイター 木ノ下コノキ」として勉強と制作に励み、作品をもっともっと世に出していきます。

 

 また来年もよろしくお願いします!

 

 

ではまたね!

 

良いお年を ♪

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 ホーム   お問合わせ   プライバシーポリシー   サイトマップ