難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

今年のおみくじは「大吉」、幸先良い始まりです。

 

一月も七日になってしまいましたね。

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

どうも、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

一月二日に天気がよく暖かかったので初詣に行ってきました。

 

本当は二荒山神社(宇都宮二荒山神社)に行きたかったのですが、あの長い階段を上る元気はなかったので、階段のない小さな神社に行ってきました。(二荒山神社の裏口なら階段はないけど長い坂がある...)

 

小さな神社だけに人が少ないかなと思ったら結構混んでいました。

 

が、自分が参拝するときは人がいなくてまだ願い事がまとまらないまま、たくさんのお願い事をしてその流れでお守りを買っておみくじを引いたら、なんと大吉。

 

うれしくて思わず写真を撮ってツイート。

 

これは幸先良いなと、きっと今年はいつもよりも良い年にできるかな。

 

去年は体調悪くて神社にも行けなかったから、少しずつこの病気にも耐性ついてきたかなと思っております。

 

目次

 

 今週のお題「2019年の抱負」が昨日で終わってしまったけど、一応書こうかしら抱負。

 

 2019年の抱負。

体に無理せず、やれる範囲の中のものからのやりたいことをきっちりこなす。

 

でしょうか。

 

2018年は、やりたいことをとことんやって、ちょっとは無理してもやり通した感じだったけど、それだと結局、病気を悪化させるだけで良いものは生めないから

 

体調も気持ちも落ち着いた中で、この病気でも出来ることをきっちりやっていくことに重点を置いて2019年を生きていこうと思います。

 

2019年にやること

やりたいことリスト作っても、その時々で変わって来そうな気がするのでやることリスト作ってたまに自分で見返す用に作っておきます。

 

  • 高安動脈炎の特化ブログを作る(現在作ってる途中)
  • どろどろどろ(怖い話ブログ)を復活させる
  • LINEスタンプ、LINEきせかえ作成
  • SUZURIで販売するもののデザイン
  • エアサークルカット(忘れないように書いとく)
  • ダウンロード系のイラスト色々
  • 手芸の方も色々
  • 他の方の企画ものイラスト

こんなところでしょうか。

(気付いたらまた増やして行きます) 

 

 

2018年のやりたいことのひとつ、ブロガーの方とお会いしてきました。

宇都宮でプチオフ会、あの人の逢いたい人は自分だった話。

うえのブログの中の人が色々イケメンすぎる話。

 

 そしてこのブログの読者さまともお会いしてきました。

 

とある読者さん(お会いした読者さまではありません)からしつこいくらいのメッセージがきたり(お問い合わせページは出会いの場所ではありません)、粘着体質な人にずっと付きまとわれたり...

 

子どもの頃からそこはなにも変わりませんね。

dorodorodoro.hatenablog.com

 

 今年の抱負の中にこれも入れときますか。

 

嫌な人とのかかわりをなくす。

 

「これも付き合いだから」としてきたことや「本当は嫌いなのに愛想よくする」意味が分からなくなってきたので、最近バッサリとその関係をやめました。

 

今までも散々その方に苦しめられてきて、友達の嘘の情報を流され、また別の友達の悪口を散々記事に書かれ、別の友達も嫌がらせをされて、別の友達は嫌味を書かれ...どんだけ私の友達傷つけるんじゃーーーーー!とイライラして泣いたんだよな。

 

もうだいぶ前にツイートしたからどこにあるか分からないけど、そのツイートに本人が登場した時には笑うしかなかった。

 

そして、ご本人のアドバイス通りに無視し続けた結果...(ツイート見たくないからずっとミュートにしてた)

 

前よりもっと話しかけられるようになったのでフォロー外しました。

 

言わなきゃ気付かないし、行動しなきゃ分かって貰えないんだよね。

 

 

もっと心が温まるような関係を築きたいな、色んな人と。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190107162919j:plain

 

イラストのちびコノキは大好きなシロクマさんと良い関係が築けてるようです。

 

 

さて今年一年がどんな年になるか、楽しみです( *´艸`)

 

 

そしてこの一年もまたよろしくお願いいたします☆

 

 2020年の振り返り

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.