難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

毎月のポイント失効のためにまんがを読むのをやめようと思った話。

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20190128163506j:plain

 

わたくし木ノ下コノキは、もう10年ほど電子書籍の「めちゃコミック」を使っています。

 

10年前となると今ほど電子書籍の種類もなく、スマホの中にまんが本棚ができてしまうめちゃコミックが便利で、ずーーーーっと使っておりました。

 

ですが、最近読みたいものが前ほどないのです。

 

使い始めの頃は月300円のコースでも足りなくて、途中から月500円のコースに変えましたが、今では、月500円のコースで入ったポイント分が使いきれなくて、あまりに使わないから 「今月末まで有効なポイント」を失効させてしまうということがたまにあります。

 

なんてもったいない。

 

めちゃコミックって一話ごとがものすごく高いもの(60~80pt)と安いもの(30~40pt)が存在します。(他のポイントももちろんあります)面白そうだなと思っても高いなーと思うとあまり手を出しません。

 

さらに40ptで出してるものでも、一話がものすごく短くて感覚では20ptにしたいほど。

 

そこの不満は前から少し持っていましたが、最近いろいろな電子書籍が出てきてるからでしょうか。

 

使いづらいな、と思うところが多々出てきました。

 

使いづらいなと思う不満点

  • コース変更の際に両方のコース分の金額が取られる((例)300円コースから500円コースへの変更なら800円)
  • コース変更の際に月末にひとつのコースやめて月初めにひとつのコースに入ることができない
  • 月をまたぐときにコースに入ってない状態だとすべてのポイントが失効する
  • 解約すると、本棚に入ってるすべての本が消える(もう二度と見れない)
  • まんがのコマごと表示なのが見づらい
  • 無料まんがが多すぎる

 

さいごの「無料まんがが多すぎる」は、初めて来た方にはお試しな感じでとてもお得のように感じます。それに毎月のポイントだけじゃ足りない人にも多くなればなるほど嬉しいものでしょう。

 

しかし、ここ1年ほどポイント失効を防ぐためにまんがを読むというコノキには

 

 

「ポイントつかえね~!」てことが起こるわけです。

 

ポイント消化しにきてるのに、ポイントが使えないんですよ。

 

 

今日も、ポイント失効させないためにまんが探しに来たら、「20話分無料!」って漫画があったんですよ。

20話も!?ってなりました。

 

20話読んだ後は普通にポイント取られるんですけど、20話読む時間がもったいなかったので、今回は違うまんがでポイント消化。

 

 

あれ?

もうこのサイト必要なくね?

 

と、思った次第でございます。

 

 

いままで買った何十種類?かのまんがたちが解約することによって全く読めなくなることを恐れて、解約してこなかったんだと思うのです。

 

 

しかし、それではいつまで経ってもこのループから抜け出すことができません。

 

 

最近はもっぱらAmazonプライム会員だけが使える、Amazonプライムビデオ(映画やドラマ、アニメなど)、Amazonプライムmusic(音楽、ラジオ)、Amazon reading(本やまんが、雑誌)などをこれでもかと使っている。

 

月額400円でこれだけ使えるのはお得以外の何ものでもない。買い物時にはプライムマーク付いてるものなら送料無料だしね。

 

 

 

だからこそ、まんがだけ(ラノベもあるにはある)のめちゃコミックは使わなくなったのだろうな。

 

 

めちゃコミックのポイントがあと、約3000ポイントも残ってるから4月中に全部使って読んでどうせならブログに落とし込んでからサイトはやめてしまおう。

 

 

というお話でした。

 

 難病女子の心の裏側日記TOPに戻る

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.