難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【オフ会レポ番外編2】初めて会ったのに昔からの友達のようだった話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

もう今回のオフ会記事も3記事目。

見てる人はもう飽き飽きかもしれませんね。

今回で終わるので、これだけお付き合いください。

 

 前回までの記事

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

では始まります。

初めて会ったのに昔からの友達のようだった話 

 

イシイドマキ(@comotenasi)さんとあきなす(@aquinas0107)さんはいつから話すようになったのか分からないけど、もうたぶん一年以上は前からブログやTwitterでお世話になってる人です。

 

結構密な絡みをしていたこともあって、なんでしょうね、初対面なのに初対面な気が全くしませんでした。

 

宇都宮オフ会昼の部

実はこのオフ会は「昼の部」と「夜の部」で構成されていました。

 

最初に書いたのが夜の部の餃子三昧オフ。

 

けれど、これの前に昼の部として「スウィーツオフ会」を開催しました。

 

早い時間から集まれる人だけで、ってことで「女子会しよー。あきなすさんは女子じゃないけど」とマキさんに連絡したのはわたしです。あきなすさんいつも女子っぽくスウィーツ写真いっぱい上げてるからいいよね?

 

 

マキさんの行ってみたいと言っていた有名なサバラン専門店が閉業してて行けなかったので、前に別のオフ会で使用したフルーツダイニングパレットでフルーツサンドを食べながら女子会を開始。

 

以前のオフ会の様子はこちら。

www.kinoshitakonoki.com

 

 当ブログ二度目の登場、8010フルーツサンド

f:id:kinoshitakonoki:20190508110025j:plain

 このお店にはこのフルーツサンドしかないわけではありません。

 

スカイベリーサンドとかとちおとめサンドとかパフェとか栃木の名産いちご尽くしなメニュー多数取り揃えています。他にもメロン丸ごととか...

 

コノキはいつも迷いに迷って、この何でも入ってるフルーツサンドにしてしまうんです(汗)気になる人はこのフルーツダイニングパレットHP見てくださいね。ちなみに他の都道府県の百貨店等でも取り扱いのあるサンドなのでチェックしてみてくださいね。

 

 あきなすさん、ごちそうさまでした。

 

 あまりに友達感覚すぎてずっとタメぐちでした

わたし、仲良くなると敬語を使う概念が吹っ飛びます。

本当の初めましてのときはさすがに敬語使うけど、昔からの友達のような感覚になってしまう人にはタメぐち使ってしまう。

 

お二人が話しやすかったし優しかったってのもあるんでしょうけど、ずっとタメぐちでした。

気にしないでいてくれたので嬉しかったです。

 

そしてあきなす氏のオヤジっぷりも発揮され、それにツッコミをいれ、マキさんともわーきゃーしながら楽しかったな。

 

文章だけじゃ分からなかったことも実際に話して初めて理解できることもある、オフ会はやっぱりいいなーという感想。

 

もっっっと、話したかったこともあったけど夜の部もあるし、お店の行列が気になったので早めに退散。

 

この後、おこめさんと合流するんですね。

お二人のオフ会記事はこちらです

www.comotenashi.com

www.kamen-utsu.com

昼の部と夜の部のあいだに 

昼の部と夜の部のあいだにおこめさん(@kome_tika)と合流しました。

 

ブログで結構写真(体型等分かるもの)見ていたのにも関わらず、あのアイコンのインパクトが強くてですね~ぽっちゃりとした男性が現れるのかと思っていたら、細身で背の高い男性が現れましたよ。

 

このイラストは前に退院祝いのイラストくださったお礼に描いたイラストです。

アイコンを見ながらせっせと描いた記憶があります。

f:id:kinoshitakonoki:20190509111206j:plain

最初のひとことが、「痩せてるんですね」って失礼でしょうが...本当に失礼しました。

 

おこめさん、モテないこと気にされてますけどね

おこめさんは優しさに溢れてる人だから見てくれる人が絶対にいると思うのです。

新卒社会人、まだまだこれからですよ( *´艸`)ファイト!

 

 

この後、彼は夜の顔に変身します。

 

 おこめさんの夜の顔はこちらで

www.kinoshitakonoki.com

 

 さいごに

さいご、ぎゅーーーーっと詰め込みすぎてしまった感はありますが、長々と引きずりすぎてもアレなので、ここで終わりたいと思います。

 

あと皿さんにほぼ触れてませんが、以前皿さんについては書いたのでここでは省略(スマヌ)

 

 ペタンと。

www.kinoshitakonoki.com

あ、ひとつだけ言いたいことあったんだ、

太ったこと気にしてるけど前の痩せすぎより今の方がちょうどいいよ ♪

 

そしてみんな遠くから来てくれて、本当にありがとう!

そしてまた会おうね( *´艸`)♡

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

 

Copyright © 2017 木ノ下コノキ All Rights Reserved.