難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】㊺(2019.05.14)<報告>明日からの入院、しばしブログから離れます。

 

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

先日、体調が悪くなった話をしました。

www.kinoshitakonoki.com

 

そしてあれから、病院に行き主治医と話し、15日の入院が決まりました。

 

 明日ですね。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190514175908j:plain

入院に必要なものを準備、足りないものを買い出しに

 

今回もこの病気での入院も7回目、毎回必ず忘れるものを先に準備し

入院に必要なものをいつもと同じ手順でボストンバッグに詰めていく。

 

入れたら、いつものチェック表にチェックを入れて足りないものは買い出しに行った。

 

うちの近くのしまむらには大型スーパーの中に入っていることもあって、車イスで移動をしながら、ゆっくりのんびりと買い物を楽しんだ。

 

前回の入院で綿100%以外のパジャマが使えなくなってて、検査着のようなものを借りることとなり、無駄な出費となった。

 

今回はそれもふまえての綿100%のパジャマを仕入れに行ったのだ。

 

今の時期は半袖や七分や八分袖が多く、あまり種類がなかったが個人的にはとても好みなトリコロールの長袖長ズボンのパジャマがかなり安く買えたので満足だった。

 

(さすが、しまむら!) 

 

パリパリ旨塩チキンが旨すぎた

近頃、ケンタの旨塩チキンがCMでよく流れていて食べたくて仕方なかったこともあり、今夜の食料の買い物をする母を待つ間にケンタに寄り1ピース270円のパリパリ旨塩チキンを3ピース買った。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190514173343j:plain

車の中に充満するほどのチキンの良い香りが食欲をそそる。

f:id:kinoshitakonoki:20190514173414j:plain

大きめなお肉(ほとんど骨なし)2個と手羽先のようなほとんど食べるところのないのが1個でした。

黒コショウがたっぷりとかかり、香ばしい香りでますますよだれが...。

f:id:kinoshitakonoki:20190514173441j:plain

帰って、まだ温かいそれをガブリとかぶりつき、じゅわーーーーーーっと油がしたたり落ちる。

 

これ、ほんとに旨い。

数量限定発売だから、土日とか早くに無くなりそうだな。

 

退院したらまた食べたいけど、きっと終わってしまうだろう。

 

明日入院なのにこんなの食べてる場合ではなかったがほんとに旨かった話。

 

ケンタッキー・フライド・チキン「パリパリ旨塩チキン

 

明日から、しばらく?まあ、大体1週間の入院なので体が落ち着いたらブログに戻ってきます。

 

そして、毎度のことながらTwitterには出没していると思います(*´ω`)

twitter.com

 良かったら遊びに来てくださいね ♪

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.