難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【日記】今年のやることリスト、半年で意外と進んでいた話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

入院準備を早くから進めていたこともあって、あとは朝にしか入れられないもののみで準備が終わったので入院前にもうひとつ記事をあげてしまおうと思う。

 

入院は明日からです(*´ω`)

 

今年のやることリスト、半年で意外と進んでいた話

 

今年のやることリストというのを一月に旧「難病女子の心の裏側日記」に書いて、こっちに引っ越ししてきたときに「これは載せなくてもいいか」と記事の引っ越しをしなかった上、四月にその記事を自分で読み返したら「一割もできてないから別にその時やりたいことやればいいか」という結論を出していたものの、

www.kinoshitakonoki.com

 

さっき読み返していたら、リスト8個のうち半分の4個がクリアできていた。

 

今年のやることリスト

 

f:id:kinoshitakonoki:20190625153209p:plain

これが、そのとき書いたやりたいことだ。

 

どろどろどろ復活

2番目の怖い話ブログ、昨年の10月から止まっていたのを4月に復活して今も更新している。

dorodorodoro.hatenablog.com

 

 LINEスタンプ

f:id:kinoshitakonoki:20190625154145j:plain

今週日曜日に申請したLINEスタンプが本日承認され 、販売開始となりました。

クリエイター名は「konoki」です。

 

明るいおばけが生活を明るくしてくれます( *´艸`)

ゆる~いの好きな人に♡

明るいおばけLINEスタンプよろしくねhttps://store.line.me/stickershop/product/8027228/ja

 

スズリで販売するもののデザイン

 

 木ノ下商店です(https://suzuri.jp/kinoshitakonoki)

 

いろいろ取り揃えております。

 

他の方の企画いろいろ

 

konokioekaki.hateblo.jp

いろいろと言いながら、ほとんどスピカ氏主催のお絵かき企画だけど、良かったら見てくださいね ♪

 

 やりたいことは本当にやるもんですね

4月に1割もできてないって言っていたものを2か月の間に半分クリアしていた。

 

怖い話ブログ復活は月1くらいしか更新出来てないから完全復活とも言えないけど、一応Okってことで。

 

LINEスタンプはずっとやってみたかったこと。昨年にPCとクリスタ(お絵かきソフト)、ペンタブを手に入れてから色んな機能いじってきた。いろんな絵を描いてきた。自分のイラストってのがまだまだ確立していない身ですが、作りながらそれは作っていけばいいかなと。

 

(さっそく買ってくれた人いて、最高に嬉しいのです)

 

LINE着せ替えはまだだけど、これは近々やってみたい。

 

スズリはまだまだだけど、少しずつこれも自分だからこそのキャラクター作っていきたいな。退院したらLINEスタンプと同じキャラのグッズも作っていきたい。

 

できなかったものへの言い分(言い訳)

高安動脈炎の特化ブログ

これ、前にどこかの記事に書いたような気がするけどまだ病気が不安定で入院してばかりの自分が書くには「(自分の)資料や情報が少ない気がする」と感じたからです。

 

まだ病気の期間的にペーペーのわたしが書けるとは思っていない。医療系ブログってより患者側の闘病日記とともに自分の知ってる情報をお伝えするのが今の自分にはいっぱいいっぱいな感じがしたから。

 

ということで、特化を作るとしたらまだまだ先に自分が自分の生き方みたいなものを見つけてからでも遅くないのではないかと。今だ!というところで急に作り始めるかもしれません。

 

エアサークルカット

資料はダウンロード済でいつでも描ける状態にはなっているのですが、いざ描くとなったら「ジャンル、何描いたらいいの!?」ってなってました(;^ω^)

f:id:kinoshitakonoki:20190625162648j:plain

先日の絵描き垢に載せた、にーちさんの「ジトメカツモク!」で描くってのもいいですかね!?(すみません、ジト目ちゃん使ってなにやってんのさ)

er-ジトメカツモク! ?陰キャ女子の日常ウォッチング? (eロマンス新書)

er-ジトメカツモク! ?陰キャ女子の日常ウォッチング? (eロマンス新書)

 

 

ダウンロードのイラストいろいろ

これ、いつだかの日記に方向性決まったと書いてたのに、全く描いてないでやんの。

(つまり忘れてたという)

 

手芸いろいろ

地べたじゃないと落ちそうになってる自分はミシン扱えなくて色んなことが止まっています。(PCは座布団に座ってるので難なくこなせています。)

 

お店(クリーマ)も今は展示しかやっていません。

 

という感じです。

 

あとの半年をどう過ごすか、後半の自分が楽しみです。

 

やりたいことは山ほどあるので、ここに書いてないものもいろいろやっていけたらいいなーと思います( *´艸`)☆

 

さいごに

退院したらしたいことのひとつに「らいちさんの個展に行きたい!」があります。

 

www.secret-base.org

 

今よりずっと動けるようになってればいいなと思いながら、入院手術に挑んできます。

 

(電車乗って乗りかえして歩いて向かえるのか!?自分ってなっていますが、行くときは保護者付きで向かいます)

 

行けたらいいなー

 

 

では、入院中はブログに来れないのでしばらくお休みします。

 

では、またね ♪

 

 

入院前にこんなことしていました

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 退院後の話

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.