難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

わたしのちょっとした贅沢は近くのケーキ屋さんでのひと休み。

お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

お題スロットから「ちょっとした贅沢」の話を書いていこうと思います。

 

 

わたしのちょっとした贅沢は近くのケーキ屋さんでのひと休み

 

昨日は、LINEスタンプ第二弾に向けて制作開始しようとクリスタを開き、ちょこっと描き始めたものの気分が乗らなくて、そのままお絵かきを始めたらそのお絵かきが楽しくなって本格的にお絵かき開始。

 

お金の発生しない、ただのお絵かきって何であんなに楽しいのでしょうか。

 

3枚を描き終えたころ、おやつの時間になったので母と近所のケーキ屋さんに歩いて行ってきた。

 

このお絵かき中に他ブログも更新して、程よく疲れもあったから息抜きに。

 

 

ケーキ屋さんの店内にはちょっとしたカフェスペースがあって、年に一、二回のペースくらいだがここで珈琲を飲むのが好きだ。そしていつも珈琲だけに留まらずショーケースに入ったケーキを真剣に選んでは好みのものに出会えて満足に平らげる。

 

今回も見た目のきれいな、そして可愛いケーキたちを端から順に見て行き、ひと際輝くケーキに出会った。

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20190712111703j:plain

 

マンゴーとバナナのタルト。実際のケーキ名は忘れちゃったのだけど、下が結構ぶ厚めなクッキーにバナナ、マンゴー、ジュレ、周りにはチョコクッキー?のような粒々が飾られている。(最初レーズン?って思いましたがチョコクッキーっぽいかんじでした)

 

f:id:kinoshitakonoki:20190712113009j:plain

クッキー部分とフルーツのあいだのしっとり部分がなんだかよく分からなかったけど、ここもバナナなのかな?お酒が含んだような味は無かったので洋酒等は使われてないと思う。

 

そして、おまけに

f:id:kinoshitakonoki:20190712110621j:plain

(新作らしい) 揚がってないドーナツみたいなケーキを頂いた。

 

ドーナツのような生地にレーズンが入ってて、最後にグラニュー糖がまんべんなくまぶしてある感じ。

 

あまい...甘いよ、これ。

 

これが先に出てきて、その後ケーキだったから珈琲がちょっと足りないくらいになった。

 

だからと言って二杯目までは...

 

そこまでの贅沢はできません。。。

 

 

程よく時間も過ごせたので、帰ってからもお絵かきがはかどりました。

 

(仕事のじゃないけど)

 

こんなのね

f:id:kinoshitakonoki:20190712122808j:plain

はじめは普通にレインコートの子ども描いていたけど、 なんとなく妖怪のようなこどもにしちゃった。

 

しかも設定ある。

「雨の日に現れるレインコート着た子供の霊。 新しいレインコートを買ってもらったが1度も着て歩くことなく亡くなった。誰かに見て欲しくて雨の日に現れる。」

 

この顔できゃっきゃまとわりついたら怖いだろう...

 

 

と、昨日はこんな感じで過ごしていたけど、ちょっとの贅沢を楽しんだ。

 

 

また今日から頑張れる。

そんな贅沢。

 

 

おわり

 

 

ちょっと贅沢しすぎた話はこちら

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.