難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

この二年ちょっとの間にブログが無くなっているっ(というタイトルからの)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

昨日の記事を書くにあたって、少し前からここに載せるブログの持ち主の方に連絡していたのですが、

www.kinoshitakonoki.com

当時はもっとたくさんのブログを読んでいました。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190724144629j:plain

 

(別の病気の)闘病中だけどがんばる姿に「自分もがんばろう!」って思えたり

 

いつも面白いことを書く人のオモシロ日記で「(その発想)すごいな」と感じたり

 

毎日必死に生きている生活の一部を切り取ったような日記だったり

 

自宅介護の現場を忠実に書いている日記だったり

 

 

まだまだたくさんあるけれど、わたしはそのブログたちを読んで今のわたしができ上がった。

 

 

指定難病の高安動脈炎だと診断されて、人生が終わったとどんなに落ち込んだことか。

 

今までのじぶんは一度終わって、新たなじぶんが作られたと思っている。

 

今までのたくさんの人たちとたくさんのブログたちとの出会いがわたしを作っている。

 

 

そのブログたちのほとんどが、いまは更新されてない。

 

中にはブログごと無くなっている。

 

もしかしたらどこか違うところでブログやっているかも知れないけど、病気の人だと心配しかない。大丈夫かな?

 

ときどき、「ブログ管理人の○○の家族」って人からのコメントで締められてることがある。「永眠のご連絡」。

 

ブログが無くなる(更新が途絶える)にはさまざまな理由が存在する。

 

それは分かってるつもりだが、まだまだ続いててほしいと思うのは読者のワガママかな?

 

(亡くなった方は無理ですが......ご冥福お祈りします)

 

 

この二年ちょっとの間にブログが無くなっているっ

 

けっしてその期間まったく読みに来なかったわけではないし、毎日読んでいたかと言われれば違うが、無くなってると一気に悲しくなる。

 

コメント残したり話したことあったわけではないのに、ものすごく身近な存在な気がしてた。そしてそんな人たちの日常を読みたい、読んでいたい日記ブログって沢山あると思うんですよ。

 

わたしの生きる糧(かて)になってましたもん。

 

 

この人みたいに

 

わたしも病気が落ち着いたら○○しよう。

 

みたいな感じでね。

 

 

考えたらさ、ちょうど三年前までわたし調理の仕事していたのよ。

 

8月のめっちゃ暑いこの時期。

 

60℃を超える厨房の暑さに耐えながら、定食作ってたのよ。

 

 

中華鍋二個持ちでね、野菜炒め定食6人前とか一気に作ったりしてね(笑)

 

筋肉とか自然についちゃってね。

毎日、プロテイン飲んでね体力作りもしてね。

 

 

その頃、もうすでにちょっとずつ今の病気の症状が出てきてて、病院行っても過労とか言われて休んでも良くならなくて、お盆の忙しい時期がすぎた頃に崩れるように倒れたな。

 

最初の症状は足の付け根の血管にきたのよね。

 

立てなくて歩けなくて

 

親呼んで

アパートから連れ出されるようにして病院に行って

 

病院でも原因わからなくて、それっぽい病名つけられて

 

その病名で整形外科に通って薬も飲み続けたけど良くならなくて、「もしかしたらこれかも」と色んな検査受けたけど、またそれっぽい病名に躍らされながら原因も実際の病名も分からないまま数か月。

 

その頃はもうアパートを残したまま、実家で療養はじめてた頃でそこでわたしはめまいでぶっ倒れた。(入院後、アパート引き払った)

 

 

半分意識朦朧として、そこで今度は近所の(個人の)内科に行ったら...

 

そこの先生に今の病気の疑いを持ってもらえたことで、今じぶんは生きている。

 

 

今も感謝しても感謝しきれない。

 

 

大好きな定食屋での仕事はもうできないけど、今体調が良い状態が続いてることで実家でたまにごはんを作ってる生活ができるようになった。

 

嬉しいことだ。

 

 

冷蔵庫の掃除(残りもの使って)は得意分野なのだ。

 

なに作ったらいいのか分からないときに、メニュー作成だけはよく駆り出されていました母に。

 

残りものと冷凍してる食材駆使して、何品か作る。

だいたい見て「これなら○○と○○は作れるね」と頭でメニューができ上る。

 

 

なに作って良いか毎回悩む人ほど、食材買いすぎる傾向がある。

(母見てて思う)

 

 

で、わたしは何の話をしているのだ?

 

 

( ゚Д゚)

 

 

また近々、料理カテゴリー更新していこうかな。

頭がちゃんと機能してくれてる。

疲れてうなだれてることが少ないじぶん最高。

 

 

 

さて

書きたいこと書き出したらこんなことになりました。

 

 

今のじぶんは色んなブログでできている。

これからも「いつの間にか読んでる」ブログに出会えることを楽しみにして、生きていこうと思う。

 

 

 

 最近のわたしはこんな状態です

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.