難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【愚痴】最近、TwitterのDMの傾向が変わっているようだが私だけか?

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回はほぼ愚痴です。

 

 

Twitter(ツイッター)のDM(ダイレクトメール)に来るメール内容がここ最近変わってきた気がするんです。

 

どう変わってきたかって?

 

 

ここ数か月前まで、フォローされてフォロバしたら「僕をフォローしてくれたということはお金を稼ぐことに興味があるのですね?」みたいなお金稼ぐ系の営業のメール。ブログコンサルだったり投資だったり、とにかく営業した本人しか儲からない系のインチキ(詐欺師?)な営業メール。

 

それが最近は「えっちなことしませんか?」系の営業メールが多い。LINEに誘ったり、えっちな動画の登録に誘うやつ。

 

あと、きっとサクラなんだろうけどほぼ全裸に近い女性写真のアイコンの人から個人的な誘いのDMがリクエストでくる。(開かないけどね)

 

 

そもそもいかにも怪しそうなコンサルやら月収何百万野郎たちは一切フォロバしないんだけどね。

 

だから今度はえっち系で狙おうってか?

 

 

Twitterに限らず、インスタでも同じような傾向があるようで、メールだ!と開こうとして初めの数行で無視するようにしている。

 

中にはほんと、アイコンだけじゃなくほぼ全裸の女性写真送られてくるからな...やめてくれよって思う。

f:id:kinoshitakonoki:20190811001038j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト


 

あとあれだな、

 

コンサルで儲けられなくなってきたのか分からないけど、とある(少し前まで)人気あったであろうブロガー兼ライターのあの人からメールがきてコンサルに誘われた。

 

しかも直接会って話すやつ。

 

 

コンサルって誘うものなのかな?

 

この人の話聞いてみたいとか、この人から教わりたいって人がご本人に申し出るか、募集したときに行きたい人が名乗り出るものなんじゃないかな?

 

めっちゃ長文でお誘いきたけど、ちょっと?いやいやかなり引いてしまったよ。

 

さいごに僕のプロフィールを...って書かれてたけど(きっと「怪しいものじゃないよ」と思って付けたんでしょうが十分怪しいのです)、たぶんあなたとやりたい方向性は違うと思うのです。

 

無理には営業はしません。

とは書かれてたので返信も何もしなかったので、もう送られてくることはないのでしょうが、事業に失敗と書かれてたのでいろいろ切羽つまってるんでしょうね。

 

正直に書いてるところは素直でいいけど、事業に失敗した人に何を教わるの?という疑問も。

 

今、この方のプロフィール見に行ったら、5月から募集してるのね。しかも集まってない風。

 

...これ以上書いちゃうと悪口になっちゃうからやめとこう。

 

 

とにかく

DMがあいかわらず嫌な感じににぎわってて、やめてほしいのです。

 

 

愚痴に付き合ってくれてありがとうございました。

 

 

 他にも愚痴は書いております

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.