難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】暑さでグダグダな毎日...なかなか前に進めない話。

 

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

毎日毎日暑いですね~

 

 

7月初めに今までにないくらいの元気さで復活したわたしですが、8月になってからの暑さに体がついていかなくて、それなりに色んな予定を入れていたけどきっちりと予定通りなのは遊びの予定くらいです(;'∀')

 

 

6月7月とLINEスタンプを発売できたので、8月も最低一個(1セット)は発売するぞ!と息巻いておりましたが、今回新キャラってことでキャラ設定がブレブレで何度も描きなおし「やっとこれだ!」ってキャラが決まったところで台詞や表情の展開はこれからといったところ。

 

おばけキャラの感情編を先に作ってしまおうかな...とも考えたりする

 

暑くなりすぎてエアコンつけたりエアコン当たりすぎで消したりで体や頭が痛くなって、寝てることも休みすぎてることも好きなことし過ぎてることも多かった。(スタンプの絵を描けって感じですよね)

 

どんだけグダグダ...

 

描けないときは全然描けないもので、昔の絵を眺めながらTwitterにアップしつつ、おっさんずラブの2018年連ドラ観て、2016年単発のドラマ観てめっちゃ笑って気分が晴れてから少しずつ、本当に少しずつだけど進みはじめた。

 

 

そして今月はティムバートン企画の締め切りもある。

www.kinoshitakonoki.com

 

自分はまだ終わってないけど、提出の早い方々の絵を見てテンション上げつつちまちまと完成には向かってるのかなとは思っている。

 

いつも企画に参加のときの絵は一日か二日で終わらせる。長期的な作業は自分に向かないからだ。

 

 

ただ今回、手芸で参加と決めて4つの作品を作ろうと張りきりすぎた?のか、3つ目あまり良く出来なかったことで高めだったテンションが一気に崩れ落ちた感じ。

 

ま、失敗作もね企画後の日記に載せるけどね。

 

 

そして

この企画の記事書きを、8/26以降にしか書かない、考えないって決めていたのに結局気になって、どういう書き方するのかどう進めていくのかと色々考えていってしまってる。

 

わたしの性格上、気になるもので頭の中が占領されたら、それ以上なにも入らないからだ。

 

だからきっといつもみたいに、「この日までに終わらせる」が機能しなくなってるのだろうと思う。

 

それにあれだな、企画発案者で記事もまとめ上げなければならないプレッシャーもあるんだな。プレッシャーに弱すぎるところもダメだなーと毎度ながら思う。

 

 

今週は一週間、なるべくLINEスタンプと向き合って、できあがればラッキー!できあがらなかったら来月でいいやくらいの気持ちでやっていこうと思う。

 

 

まだまだ暑い日は続くけどさ、夏野菜と水分でどうにか乗り切ろう。

 

 

今読んでる君もだよ

熱中症気を付けてね!

 

f:id:kinoshitakonoki:20190818175638j:plain

写真は先日、父の趣味の畑で取れたスイカです(*´ω`) 

 

はじめて作ったにしてはよく出来ておる。

 

白い部分の半分くらいまでは普通に食べられるよ。水分量がハンパなくて甘さよりもスッキリ重視の人には満足できると思われる。

 

 

 やりたいことはまだまだたくさんある

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.