難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【実食!】明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味、これはご飯じゃなくておやつだな。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 (2018.09.24の記事のリライトです)

 

実は先日、ずっと気になってた「一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味」を食べてみたんです。

 

これですね。

 

 

 

焼うどんなのにみたらし!?

 

どんな味?

 

甘いの?

 

しょっぱいの?え?なんなの?

 

 

結論からいうとだな

 

甘い...とにかく甘い

ご飯じゃなくておやつだな。

 

 

これね。

 

 


明星 一平ちゃん夜店の焼うどんみたらし団子味

 

 

とりあえず、感想書いてくからお暇なら読んでいってよ。

 

 

目次

 

一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味(みたらしソース付)定価 180円(税抜き)

f:id:kinoshitakonoki:20180918111201j:plain

十五夜お月見のイベントに合わせた一平ちゃんの特別版として発売された「十五夜お月見みたらし団子味」。

 

(2019.12現在も在庫ありました)

 

 

 

前々から気にはなっていたが、手に取ったことはなかった。なかなか可愛いパッケージではないか。

 

そしてパッケージにもある、みたらし団子ソースがとろ~っといい感じにかかってる写真でさらに中身が気になる。本当にこんな感じなの?という疑問が生まれる。

 

 

考察だけ進めても、なかなか実食までたどり着かないので、先に進める。

 

賞味期限と原材料名等の記載

f:id:kinoshitakonoki:20180918114301j:plain

(2018年9月の写真です)

 油揚げめん

小麦粉、植物油脂、食塩、でん粉、酵母エキス

ソース

糖類、しょうゆ、植物油脂、食塩、みりん、たん白加水分解物

みたらしソース水あめ、砂糖、しょうゆ

など

詳しい原材料は

明星 一平ちゃん夜店の焼うどん みたらし団子味: 明星食品で確認してね。

 

内容量126g(めん 90g)

 

 

ひっくり返すと

栄養成分表示の記載

f:id:kinoshitakonoki:20180918114339j:plain

 熱量   518kcal

たんぱく質 7.0g

脂質 18.0g

炭水化物  82.1g

食塩相当量 4.2g

ビタミンB1 0.28mg

ビタミンB2 0.34mg

カルシウム 126mg

 

食物繊維が入ってないから、炭水化物の82.1gが どどーーーんと体に入って来るわけですね。

 

だから食べるならなるべく野菜も一緒に摂取しましょうね。

 

 

まさかの

写真撮り忘れを今回もやらかしましたよ。(ダメじゃん)

 

ソースの写真忘れたのよ。

 

そのソースを入れてすぐはこれね。

ソース

f:id:kinoshitakonoki:20180918114413j:plain

しょうゆとみりん、糖類が入ってて

 

そのソースだけぺろっと舐めたら甘辛しょうゆだれですね。

 

糖類って表示だから砂糖ではないんだな。

 

みたらしソース

f:id:kinoshitakonoki:20180918114510j:plain

 

みたらしソースは水あめが入ってるから、固まりやすいので、袋のまま良くもみほぐして手の温度で溶かしてあげてくださいね( *´艸`)

 

さて、このみたらしソースを入れてすぐはこんな感じ。

 

ん~(*´ω`)

 

甘い香りが広がります。

f:id:kinoshitakonoki:20180918114545j:plain

 

 それを良くかき混ぜて、

 

 

さて

実食!

f:id:kinoshitakonoki:20180918114612j:plain

 みたらしソースの香りを感じながら口の中へ。

 

 

!?

 

みたらし団子じゃーーーーーー

 

 

甘い

 

甘い

 

甘い

 

 

いやほんと甘いしかないんじゃ。

 

 

お昼ごはんに食べたけど、これ、ごはんじゃない。

 

おやつ

 

これはおやつとして食べるべき。

 

 

完食

f:id:kinoshitakonoki:20180918114653j:plain

 

ごはんじゃなーーーい

 

って文句言ってたわりにね

 

完食したっていうね

 

 

まあね

 

コノキはね、甘い物すきだからね

 

 

残したらもったいないしね

 

 

 

 

ごちそうさまです

 

 

美味しくいただきました(←)

 

 

こちらもどうぞ

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.