難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

スピカ氏がバズった影響か、いつも以上にPVが高いっす

 

お題「今日の出来事」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 

 

 

今日は先日バズったスピカ氏のツイートがバズった上、わたしの記事の宣伝をしてくれたことでPVが上がったって話をしたいと思います。

 

f:id:kinoshitakonoki:20190923115304j:plain

 

(ご本人に了承の上、ツイートを載せています)

 

このツイートはご存じだろうか。

 

 

とあるピアノ発表会会場で泣いてしまった赤ちゃん。姪っ子さんの機転をきかせた演出が光るこの一連のできごとにいいねやRTは止まらなかった。

 

自分も旅の途中 だったが、思わずRTしてしまった。

 

 

そしてそのツイートがバズったことで、スピカ氏がわたしの記事を紹介してくれたのだ。

 

 

このツイートをしてくれたことで、いいねとRTも多く、きっと、うん、たぶん...そのおかげでこのブログのPVが上がったのではないかと予測する。

 

 

うちのブログのアクセス状況をみると、1位がGoogleからの検索、普段は2位にYahoo!検索が続くところだが、この時はTwitterが2位について、さらにこの記事が読まれてる率が50%以上というのでここの影響はかなり大きいと感じている。

 

 

スピカ氏といえば、以前にもTwitterでバズって、その時にも宣伝をしてくれたんだよね。

 

 

わたしも機会があったら宣伝のお返しができたら良いのだけど、バズることなんて一回もなかったので、ここでスピカ氏のブログ記事の紹介を行う。

 

 

魔女っ娘のお絵かき祭やティムバートン祭などツイッター企画ものが多いスピカ氏のブログだが、メインとなる内容はイエス・キリスト教会(モルモン教会)のことを書いているブログです。

 

 

モル(´・ω・`)ブロ |

末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン)の中の人が日常を綴るブログ

 

モルモンについての記事をもっと知ってもらおうと足を運んだのだが、行ってみると前にもバズったときのツイートの話が目を引きました。

 

◆電車内で泣いてる赤ちゃんに高校生たちが取った行動とは

mormonblog.work

 

なにこれ、こんな幸せな話読むだけで幸せになるやんけ。

 

バズったその内容とそこに居合わせたスピカ氏の思ったことなどが書かれています。

 

◆モルモンと十字架とのそこそこ深い話 | モル(´・ω・`)ブロ

mormonblog.work

 

これは意外な話でした。

 

それでも教会といえば十字架ですよね~(ごめんなさい)

 

◆モルモン書から学べる3つのこと | モル(´・ω・`)ブロ

mormonblog.work

モルモンについて分かりやすく解説されています。

 

モルモン書について知りたい方は、スピカ氏のブログを入り口にして学んでいくことをオススメしたいですね。

難しく書かれてるのだと読まずに閉じてしまうので、わたしは(;'∀')

 

◆モルモン教会の英会話について | モル(´・ω・`)ブロ

mormonblog.work

これは意外だった!

こんなのもあるんだ!と思わず自分の家の近くにないかな?と探しに行ってしまいました。

 

市内にあったのでマジで検討してみたいと思います。

英語がハンパなく苦手だけど、英会話できるようになりたいコノキです('ω')ノ

 

◆ときどき日曜日は教師になります | モル(´・ω・`)ブロ

mormonblog.work

おっさんのレッスンなら受けてみたいと思ってしまうわたしは、完全にスピカファンですな。

 

これからも頑張ってくださいね(*´ω`)

 

 

さいごに

 お題「今日の出来事」というお題で書いておきながら、書きはじめてから4日も経ってしまったこの記事ですが、読んでくれてありがとうございます。

 

スピカ氏の優しさや人の良さがツイートにもブログにも表れてるのではないかと分かってもらえたんじゃないかと思います。

 

そして、記事の宣伝をしてくれたおっさん(スピカ氏)、ありがとう。

 

ぜんっぜんブログ更新できてないのに、PVが下がるどころか上がってて嬉しくてたまらないでござるよ。

 

 

 PV云々のはなし

www.kinoshitakonoki.com

 

www.kinoshitakonoki.com

 


 

読者登録励みになります。

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.