難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(55)(2019.11.01)11月末に入院が決まりました+WDの話(心のバイブル)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

わーもうやだね、11月ですよ。早いよ早いよ~(やばいよやばいよ~のノリで)

 

通院はですね、月曜日だったのですが

PCいじれないほどに寝込んでることが多くて、闘病日記すら遅くなってしまいました。

 

Twitterではすぐに報告?のようなツイートしたのですが、まだ一か月も先という今回の入院。主治医の手術予定がものすごいようで、今回も入院までに時間がありすぎますね...。

 

前回、前々回の入院前は今回ほど寝込むことはなかったので、イラスト描いてグッズにしたりLINEスタンプ作ったりとかなり色んなことやって充実していたのですが、今回はほぼ寝て過ごしそうな予感がしています。

 

この5日の間にほぼ起きていられなかったのがその証拠って感じですね。

 

何かを作るとかは難しそうなので、起き上がれる時あったらAmazonで何か見てようと思う。

 

あ、そういえば最近ウォーキングデッド9が無料配信になったのでそれかな( *´艸`)♡大好きなんですよね、ウォーキングデッドシリーズ。

 

 (※書きはじめていったら、ほぼウォーキングデッドの話なので嫌いな方は引き返してくださいね)

f:id:kinoshitakonoki:20191101125910j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

 

このシリーズと出会ったのは、難病診断があった2016年の入院の時だった。2か月ちょっとの長い入院生活の中、唯一の楽しみが「動画を観る」ことだった。

 

最初はずっとYouTubeばかりかけてたけど、なにか映画観たいなと思うようになり、たまたまauからお知らせが来ていた「auのビデオパス」という動画配信サービスに登録してみることにした。(現在は辞めています)

 

入院が長くなるにつれ、体調がよく頭も冴えていくので途中から夢中になってみるようになり、退院してからもほぼウォーキングデッド漬けの毎日だった。

 

この「難病女子の心の裏側日記」の始まった2017年5月、あの頃は男の愚痴とか社会に対する愚痴、テレビ観ての感想(ほぼ指摘のような)など今と全く違うものだった。普段はなかなか言えない内容のものが多かった。心の裏側ってくらいだからね。

 

当時のほぼ愚痴ブログに、ウォーキングデッドのことを書いたことがある。

 

内容はこのウォーキングデッドの中のイケメンについての話題だった。

このドラマには沢山のイケメンが出てる、と私は思っている。

 

写真はどこだかで拾ってきた画像を載せ、ドラマのあらすじ、人物紹介、どのあたりがイケメンかを語ったものだった。

 

ただ、その後著作権のことを知ることが多く(自分も失敗した)、その記事は闇に葬り去ることとなった。

 

なので、ほとんどの人が見たことないとは思うけれど、そんな記事も書いていたほどこのドラマには思い入れがある。

 

入院中の暗い気分も退院してからのどす黒くなるほどの感情も、このウォーキングデッドを観て、さらに暗く落ち込ませることができた

 

とことん落ちたら落ちたで、あとは上がるだけって思えることができたから、このドラマに感謝と言ってもいいだろう。

 

そして個人的なウォーキングデッドの見どころは、シーズンが進むにつれてのリックの壊れっぷりだろうと思う。

 

ちなみに

このドラマはゾンビドラマである。リック(主人公)は警察官でとある事件で撃たれ病院で目を覚ましたら、ゾンビが大量にいる世界になっていたというところから物語が始まる。

 

ただただゾンビと闘うだけにとどまらず、人間と人間が闘うシーンが回を重ねるごとに増えていく。その中で人々は愛を確かめ合ったり絆を深めたり、戦闘力にも磨きがかかったりして内面にも技術的にも体力的にも成長していくヒューマンドラマです。

 

ただみんな髭が凄いことになっていってですね、ヒゲ好き以外の人にはちょっと....な外見になっていきます。見てられないって程の人もいるかもしれない。

 

ところで話を戻しますが、リックの壊れっぷり...主人公リックが保安官だからと色んな人を守り支えて行くのだけど、やはり人間だからね...うん仕方ないよ、なシーンが増えて行きます。

 

わたしはあなたが心配です。

 

 

ただここまで書くとリックが大好きなのかなーと思いきや、一番はダリルなんですけどねえ。

THE WALKING DEAD DARYL DIXON[ダリル・ディクソン] 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

Amazonで調べたら、フィギュアがございました(笑)

カッコいいんですよ、彼。

 

リックが困ったときにはさっと助けてくれるし、ぶっきらぼうな感じなのに女子供には優しいし、お兄さんにはものすごい弱いというか嫌ってるというかでコンプレックスの塊みたいな人なんですけどね、そこが可愛いのです。

 

ただ、その反面で男には容赦ないほどの牙をむくんですけどね。

 

あ、リックもおりました。

 

ザ・ウォーキング・デッド TVシリーズ/ リック・グライムズ 10インチ アクションフィギュア [並行輸入品]

ただ、リック検索するとリュックサックが沢山並ぶので、「リック ウォーキングデッド」と入れて検索すると良いですよ。

 

 

さて、入院しますよの記事だったけど、入院しますよって伝えたら他は何もないのでウォーキングデッド話を沢山書かせていただきました。

 

最初の入院からの付き合いなので、この3年ウォーキングデッドは心のバイブルです。

 

今日から、少しずつ観ていって入院に突入しようと思います。

 

まだまだ入院まで時間はあるので、体調いい日があったらこのブログ記事も少しずつ書いていけたらいいなあと思っています。

 

では、またね(*´ω`)

 

 

入院前はこれを読もう

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.