難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

友達のYちゃんに届けたい、君は十分にがんばってる色々気にしすぎだ。

 

今週のお題「応援」ってことで、わたしは友達のYちゃんにいつも言いたいことをここで伝える。

 

どーも、こんにちは木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

違う内容で書きに来たけど、今週のお題の「応援」が目に入ったら書きたくなった話です。友達へ思うことを延々書き連ねるだけですが、読んでくれたら嬉しいです。

 

 

では始まります。

 

友達のYちゃんに届けたい、君は十分にがんばってる色々気にしすぎだ。

f:id:kinoshitakonoki:20200126123807p:plain

ART street公式のトレース素材からhttps://medibang.com/topic/77324/

 

 

わたしの友達にYちゃんて子がいます。

その子とは年が近くて何でも話せる友達。時々電話をしては最近のできごとや悩みなど言い合ったり、同じ趣味のこと、今一番頑張ってることなどほんっとに色んな話をしている。

 

Yちゃんは本当にいい子で面白くて、話すと長電話しちゃうくらいに話すのですが、いつも思ってしまうことがある。

 

君はなんでそんなにネガティブなのだと!

 

頑張りたいことの目標もしっかりしてるし、頑張ってるのが目に見えてわかるのに自信というものが本当に低すぎて悪い方にばかり考える。

 

わたし自身も自信なくて悪い方に考えてしまうこともあるけど、君の場合はずっとずっと本当にずっとネガティブな考えしかしてないように思う。

 

わたしは君の描く絵が大好きだし、日に日にうまくなっていくその様子を見てるときっとすぐに見違えるほどのすごい絵(語彙力ないが...)になるだろうと考えてる。

 

なのに君のマイナス感情はどこまで進むのだ。

 

君は本当に凄いし本当にがんばってる。

 

だから、少しだけでもそんな自分を認めてあげて。

 

わたしは大好きだよ。

君も君の描く絵も。

 

 

あとは、人間に対してだな。

 

わたしも人間関係は難しくていつも悩んでしまうし、私なんていない方がいいかもとマイナス感情が出てしまうこともある。

 

君も同じようなことを言ってたね。

 

それでも君はみんなに愛されてると思うし、嫉妬ちゃうくらい色んな人と話せてると思うんだ。

 

それでも君はいつでもネガティブなんだ。

 

君のその感情はどこから来るの?

 

 

何度かこの話はしたと思う。

 

でももうしない。これで最後。

 

ただこれだけはわかって。

 

君は十分にがんばってる。

 

(今のままの君でいいのだよ)

 

そして君とずっと友達でいたい。

 

これからもよろしくね。

 

 

さいごに

書いてて「恥ずかしい」以外の何ものでもないくらいに恥ずかしい文章になりましたが、こんなYちゃんがわたしは大好きです(照れ)

 

「絵がうまくなりたい」という同じ夢、一緒に叶えましょうや(*´ω`)

 

 

恥ずかしいのでこの辺りで退散する。

 

公開しなきゃいいのだけど、届けたいから載せるっ

 

では!

 

 

 友達はなしはこちらも

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2020 木ノ下コノキ All Rights Reserved.