難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】ギリ公募に間に合ったけどほぼ寝て過ごした6月初旬と。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

もう6月に入って13日も過ぎてしまった。

 

 

前回の記事で公募作品を作りながらうだうだと考えを巡らせていたわたしですが、なんとか公募作品を発送まで終わらせました。

www.kinoshitakonoki.com

 

結果は新聞に記載されるそうなので、普段は全ページ読まないけど気になるから隅々まで読んでしまいますね(笑)

 

名前が載っていますように♬

 

 

 

 

最近、

少し前?

 

忙しいときに変な男と知り合って、すごく嫌な思いをして疲れちゃってさらにガチ引きこもりになってた。SNSで知り合っただけなので会ってはないけど、めっちゃグイグイ来られて疲れてしまった。(Twitter探し当てて勝手にフォローしていた)

 

相手にフォロー解除してもらって、途中鍵かけたりツイート消したり、ゴタゴタしちゃってフォローしてくれてる方々ごめんなさい...。(私情挟みすぎた)

 

奴にはもうハッキリ断って何もないので、今は自由の身なのだけど、写真をあげてしまったのは本当に後悔するところ。精神的な疲れからなのかなんなのか6月初旬はほぼ具合悪くて寝て過ごしました。

 

 

昨年の6月入院のあとの7月入院というのがあったので、悪くなる時はほんとたて続けに悪くなるので「また入院かなー」なんて考えていたんですが、なんとなく具合悪い状態を保ちながらも入院するほどの悪化もなくすごしております(;´∀`)

 

 

今は気分がいいので、たまった色んなやることをすこーしずつ進めていっているところです。

 

楽天では散々買い物しまくってるわたしですが、この度はじめてROOM を作りました。

room.rakuten.co.jp

良かったら見に来てね ♪

 

わたし自身の流れは、他の方のブログに貼り付けられてたROOMが気になって見に行って、なんとなくレビュー書いて載せればいいのかな?くらいの気持ちで登録した。

 

他の人のROOMを覗きに行くとレビュー書いてる人もいれば普通の商品ページとして使っている人もいるし、「これ気になる」とか「いつか欲しい」などチェックするような感じで載せている人もいるのが気になって自分もこれから少しずつ変えていこうかなと思っている。

 

そして楽天で買い物してROOMに入れておくと、とてもお得なことが分かりました。

 

自分で買ったものはもちろん買って良かったもの、これから買いたいなと思ってるものなどの商品ページや購入履歴や商品ページから「ROOMに投稿する」をクリック(またはタップ)してコメントして(空欄でも)そこに載せたものを他の人が購入すると楽天ポイントがもらえる仕組みになっている。

 

ブログでクリックして貰えて購入すると...と同じ仕組みなんですね、ほぼ。

 

それでも使い方がイマイチ分からないので調べてみると、下記の記事が色々とまとめられててじっくりじっくり読み込みたいくらいの文章量でまとめられていた。(ROOMには色んな歴史があるんですね)

non-nonblog.com

 

具合悪いときが地味に続いて何かの制作がガッツリとはできないので、趣味的な感じで手さげバッグ作ったり、イラストを描いたり、ショップの値段設定やアイテム追加など事務的な作業を進めたりして今月は過ごしていこうと思います。

 

おばあちゃんの着物で作ってる、作りかけの手さげバッグ

f:id:kinoshitakonoki:20200613131813j:plain

 

他にも日記あります

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

トップページに戻る

www.kinoshitakonoki.com

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2020 木ノ下コノキ All Rights Reserved.