難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【日記】思い立ったときが一番の吉日。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

いつもいつも気付いたら月をまたいでて驚きを隠せないわたしです。

もう7月なんですね。2020年も下半期突入です。

 

しいたけさん(しいたけ占い)が言うには下半期のわたし(蠍座(さそり座))は「もう私が来たからには大丈夫よ。全力であなたを応援しちゃうんだからね!」とちょっとウザイくらいに押しかけ座敷童になるんだとか。

 

さらに

2020年下半期に、あなたにはいつも言っていてほしい言葉があります。それは

「私にはやらなければいけないことがある」

です。

蠍座(さそり座)- 2020年下半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

ちょっとこの一文だけでもさ、ほんっとにわたしのことよく分かってるなと思うようなしいたけさんなんだけど、誰かを応援して盛り上げてみんなで頑張るみたいなノリ大好き。

黙々頑張るももちろん好きなんだけど、黙々は自分だけで頑張れるから、誰かを応援して盛り上げてはみんなでやるから楽しいんだよね。

なんか面白そう!それ楽しそう!に敏感になるのわたし含めさそり座全般に言えることなのかな?(´▽`*)

 

文章読んでて笑ってしまったのが、

あなたに注目されること、そして、応援されることは、それを受ける側はすごくうれしいのです。あなたはちゃんと「こだわりとか、本物の面倒くささ」を持つものしか応援しないから。見せかけだけで「こういうことやっちゃってまーす」という動きが大嫌いだから。

ほんとそれ(笑)

「こういうことやっちゃってまーす」って見せかけだけの、とりあえず良いところ見せてやろうぜ感満載の人大嫌いすぎて、フォローされても絶対にフォロバしません。

 

応援したい人の応援もしつつ、自分も「アマチュアなことをプロにする」という占いが出てるので後半も頑張りたいですな。

 

と前置きが長くなってしまいましたが

今日は、思い立った時が一番の吉日話をします。

 

ん?何のこと?だろうけどね

 

 

わたしって、ああ!今!今なのよ!これやる、やるの!と制作意欲むき出しにして制作始めるんですけど、先日思い立ってこんなツイートしました。

 

ずっと前から色んな和柄のマスク作りたいな、と思ってた部分もあって

布が入ってるチェストの整理をしながら「あ、この際だからここにあるの全部マスクにしちゃおう!」と張りきってツイートしました。

 

同じ生地、質感で全く同じものが今後買えるか分からなかったから、一点もの扱いで出品することにしました。予定ではminne(ミンネ)で販売予定です。minne登録済みだったけど、販売には使ってなかったのでアイコン作成、プロフィール編集をし(まだ途中)、売り場の準備は大体終わった。

 

そしてそれからの進捗を公開。

 

 

 

そして上下の部分縫っている途中で

こんなことが起こり、

全部は縫えなかったので出来てた分を裏っ返していった写真と

f:id:kinoshitakonoki:20200707065427j:plain

一枚だけ形整えてアイロンかけた写真。

f:id:kinoshitakonoki:20200707065442j:plain

やっと形になってきた。

和柄たちがカッコいいでしょ?

 

お題「自慢のコレクション」

 

 

そして昨日、大雨の中買い出しに行って糸を補充出来たので今日からまた作っていきます。

 

完成までもうすぐかなー

 

ちなみにうちにサラシが大量に(たしか5反くらい...)あったので、マスク内側をサラシにするバージョン、サラシだけでマスクやインナーマスクにするバージョン、と色々作れます。

 

自分の買いもの用バッグも作りたいから、

ずっとずっと縫い物していると思います( *´艸`)

 

 マスクの話。

www.kinoshitakonoki.com

ちなみに最後の記事で「マスク作りは終わり」って書いてたけどまたマスクを作ってる。

 

マスク作りは楽しいね~

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

トップページに戻る

www.kinoshitakonoki.com

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.