難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(71)(2021.05.15)からだがまた入院の方向へ向かっている気がする。

 

こんにちは、昨日の眼科の検診で視力が上がってて驚いた、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

さて今日は、また入院の方向に向かっている気がする話をしようと思います。

 

4月の後半くらいから体調が微妙な時が増えて、体調の良いときと悪いときの差が激しくなってきました。

 

悪かったと思ったらまた復活しては、買い物に出たり、散歩に行ったり、動くことが結構できる日が続き、そう思ったら今度はまた一気に悪くなり寝込む毎日になり、復活と悪くなる日を繰り返しています。

 

そして、ここ数日の間にガクンと悪くなって、歩くのも起き上がって座っていることすらきつくなってきました。というのも、ここ最近の気温の変化にも原因があるのでは...と思います。

 

わたしの住む栃木県はここ最近17℃とか18℃だったのが、急に昨日28℃に上がり、また今日は22℃くらいと気温差が激しいのです。

 

そして、もうひとつ考えられる原因は、また血管が狭窄して来てるのではないかと...また、です。前回は1月の後半に入院でした。

 

年明け早々に(たしか4日ごろ)具合が悪くなり、入院を心配し出しました。

www.kinoshitakonoki.com

 その22日後、入院の報告しています。

www.kinoshitakonoki.com

 

改めて読んだら、 自分の悪化具合を分析しながら、どの時点で病院に電話するのがいいのか難しい難しいと語り、「血の気引く中ブログ書けるのは、もう慣れかな」などと言ってる。

 

もう慣れる域に達しているのね(笑)

分かる。

今もそんな感じで「とりあえずもっと悪くなる前に書いてしまわないと」という気持ちで書いている。

 

ちなみに今のわたしの症状は、耳鳴り、少しの頭痛、体の怠さ、ふらつき、クラクラ、目のチカチカ、忘れっぽい、考える力が少し衰えてる、など。

 

あ、ちなみに今朝骨粗鬆の薬のみ忘れたので、明日の朝に飲みます。(朝起きてすぐに飲んで30分経ってからご飯を食べるので、今日はもう無理)

 

あとTwitterを流し見するのも会話するのも疲れるので、少しの間お休みです。

 

 

前回の入院前もそうだけど、思いついたことを並べているので、文脈がおかしいかも知れないです。

 

再来週の通院までもつのか分からない状態ですが、あまりにきつかったら早めに病院に電話しようと思います。

 

 

年に2~3回の入院で、今度がもう何回目か忘れているけど、いい加減、入院しないでせめて1年は元気で過ごしたい...。

もう飽きたのもだけど、入院する度に気力体力ともに弱っていく気がするからほんとキツイ。

 

悲しいけど、この病気になっちゃっんだもん仕方ないよね。

 

 

今日もゴロゴロして過ごします。

 

 骨粗鬆症の薬のはなし

www.kinoshitakonoki.com

 

 闘病日記まとめ

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

ブログ村に参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.