難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(61)~(70)(入院日記含め)まとめ(2020.5.5~2021.3.23)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

暑い日も多くなってきましたね。

そしてジメジメっとしてて、毎日が気持ち悪いですね。

 

 

さて、今回は2020年5月~2021年3月の闘病日記のまとめをお送りいたします。

 

 

 【闘病日記】(61)~(70)(入院日記含め)まとめ

f:id:kinoshitakonoki:20210621152925j:plain

 

 

【闘病日記】(61)(2020.05.05)早まった入院と治療、退院してからのこれからのこと。

この時が記念すべき入院10回目だったようです(何回も言いますが嬉しくはありません)。

入院予定日の前に体がとうとう動かなくなって、早めに入院しております。

 

 

【闘病日記】(62)(2020.07.27)私の毛細血管も網羅してほしいと願ったはなし。

 同じ高安動脈炎患者さんが血管は完全に閉じちゃってるのに、わたしよりもずっと元気でピンピンしているようで、その理由を聞いてのわたしの感想というか願いみたいなの書いています。

 

【闘病日記】(63)(2020.08.30)病気と体とこころの関係...?またこの時期ですな 

2回前の闘病日記に入院してきた話書いてるのに、また体調悪くなってきた話書いています。そして、自分がどんなときに体調悪くなるのか分析してまとめてる。

 

【日記】入院したので病院からお届けします。

 入院したようです。

 

【闘病日記】(64)(2020.9.25)退院!ハラハラだったり気楽だったり...な話。① 

なんでしょう...わたしって学習能力ないの?って自分に文句が言いたくなる話ですね(笑)歩けるのが嬉しくって張り切って、疲れすぎてグッタリしてしまう。退院の話が中途半端で看護師さんに聞いても曖昧でずっとハラハラしてたの思い出した。わたしの性格が沢山現れた記事だなーという感想。

 

【闘病日記】(65)(2020.10.10)ハラハラだったり気楽だった話。② 

気楽の部分を書いたんですけど、あまりに内容がなくて文字数もなくて最後になにやら宣伝が入ってるw

 

 

【闘病日記】(66)(2020.12.07)骨粗しょう症の薬を追加しました

www.kinoshitakonoki.com

骨密度の検査と骨粗鬆症の薬が追加となったときの気持ち、飲んでからの感想を書いています。

初回は本当に胃のムカムカと気持ち悪さ、体の怠さが出て来ちゃって本当につらい初回でした。(2回目以降はその辛さもなく飲めています)

 

【闘病日記】(67)(2021.1.11)今年が始まったばかりだけどまた入院になるかもしれない 

入院の予測が本当に難しくって、難しい難しいと書いていたね。

通販の発送を今の分だけ出したらお店自体お休みにするかどうか...毎回だけどその判断とか難しくて体調見ながら決めているいつも。

 

【闘病日記】(68)(2021.01.26)明日から入院してきます+α のはなし

入院決まった話と心配してた「コロナ罹ったら死ぬかも」問題を全否定された話を書いている。

 

【闘病日記】(69)(2021.02.12)退院してきました、ほんと血流良いと見える世界が違うわ 

これ、先月書いた「普通」に生活できるって幸せだって話に似てるんですけど、顔を上げるとクラクラするから下ばかり向いて歩いてる通常から、少しだけ前を向いて歩けて「世界が違う」って喜んでる話なんですけど、ほんと最初の頃(2017年頃)って外に出ても歩くのがやっとで道路と自分の足元しか目に入って来なかったなーって今がどんなに普通に近い状態なのか考えさせられた記事だよねって。

 

【入院日記】ダメって言われるとやってしまうのが人間だよねえ。

なぜ人間は「ダメ」って言われるとやらずにはいられなくなるんだろうね。

いちばん多いタイプのおばあちゃんの話書いています。

 

【闘病日記】(70)(2021.03.23)記憶と思考がどんどん出来なくなってゆく話。

これだよ、わたしが最近いちばん怖いって思ってること。

記憶と思考できなくなったときのわたしはどうなってしまうんだろう。

 

【闘病日記】(61)~(70)(2020.5.5~2021.3.23)(入院日記含め)まとめのまとめ

 

 ちょっと...今回のまとめの中、記事11個しかないのに入院3回もしてる...。

 

入院が多すぎてほんと嫌になる。

 

その気持ちからか、途中からこの闘病日記のサムネイル画像も選ぶ気力みたいなのも無くなっている気がする。

 

今まで、闘病日記のほとんどをイラストACのなのなのなさんて決めていたのに、最近の闘病日記のサムネイル、自分の絵(固定の物)にしちゃっているよね。

 

なのなのなさんのイラストが大好きで、ずっと応援するために「ずっと使っていこう」と決めてたはずなのに。

 

探して発見してどう使っていこうかなど、すべてを楽しんでいたはず。

 

今では本の挿絵描くほどに人気のなのなのなさん、これからもずっと大好きです。

 

 

て、闘病日記のまとめなのになのなのなさんへの告白みたいになってすごく恥ずかしい。

 

 挿絵をなのなのなさんが描いてる御本。

その不調、栄養不足が原因です

 

では、また闘病日記溜まってきたらまとめます。

 

今までの闘病日記まとめ

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.