難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(76)(2021.07.25)治療から約一か月半が経った今の体調はどうかを書いていく。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

 前回の入院治療から約1か月半が経ったんですね。

www.kinoshitakonoki.com

普通に歩けること、普通の生活ができる幸せにめっちゃ喜んだっけ。

 

杖なしで階段の上り下りができたり、忘れ物して小走りで取りに行ったり、コップふたつ持ってドリンクバー取りに行ったり(今まで相手に取ってきてもらってた)と、健康な人にとって普通のことがいつもできなくて、誰かに助けてもらわないとなにも出来ない私からだいぶ復活したんだよね。

 

 

で、あれから一か月半経ったからだの状態はというと、

また少しずつ悪くなっていってるかなーってとこ。

 

いつもは退院1~2週間くらいは元気だけど、その後すぐ杖なくちゃ歩けなくなってあまり外にも行けない、みたいな感じだったから今までよりは体調良い期間が長いってとことかなと思うんだ。

 

 

今回は退院してから、両親と食事行ったり洋服買いに行ったり、雑貨屋さん巡りしたり、彼氏と食事やカラオケ楽しんでるので、結構それなりに歩き回ってる。(感染対策はちゃんとしています)

 

今月になってからはコロナワクチン接種したり通院入ってたから何気に忙しくってどこにも行けてないけど、来月も元気だったらどこかに行きたいなって思うんだけど、今月の先々週前あたりの生理前1週間頃から少しずーつ体調がおかしいなって思って、生理5日目の今日になっても貧血っぽい感じが抜けない。

 

ただ単に、生理だからだったら別に問題ないのだけど、いつも入院に向かう時って「血の気が引く」というのも症状のひとつだったりするからな。

 

栄養しっかり摂って、ちゃんと寝る。

意外と出来てないときあるから気を付けないと。

 

 

今使ってる健康アプリ(あすけん)でいつも「エネルギーが足りてませんね」「炭水化物少ないですね」て言われるくらいに私はカロリー足りてないようだから意識しながら摂ってる。

運動できない分のことも考えてないとカロリー過多で太っても意味ないから難しいけどね(;´∀`)

 

 

2016年10月にこの病気で最初に入院して2か月ちょっとの入院生活が終わってから、半年ごとの入院を何度か過ごし、途中から4ヶ月ごとに入院をしている。

 

前回が6月だったことを考えると、10月か11月には入院になるはずなので今月おかしいのはきっと「ただ生理だから」「暑さでやられてるから」などいろいろな理由がつけられる。

 

ちなみに歩いた感じでは、昼間買い物行ったら駐車場から店内までとても不思議な歩きになっていた。

f:id:kinoshitakonoki:20190704134745j:plain

ちなみにこのイラストでいうと、左の「以前の杖なし」の歩きになってる。

 

いや、この動きマジで家族に笑われるくらいにおかしな歩きなんだわ。

 

やっぱりそろそろ杖が必要になってきたかな。

 

明日は通院入ってる(膠原病科)から、そこんところ話して来よ。

 

では、またね!

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.