難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(82)(2021.12.07)ほぼ介護されながら行ってきた那須どうぶつ王国。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ってことで、少し前に行ってきた「那須どうぶつ王国」の話でも書いていこうと思います。

 

11月末で那須どうぶつ王国のスナネコ四姉妹ちゃんが他県にお引越ししてしまうということで、いつか見に行きたいなと思っていたスナネコちゃんを急遽彼氏にお願いして連れて行ってもらいました。

 

同じ県とは言え、宇都宮に住むわたしんちからだとかなり遠い那須どうぶつ王国。ほぼ乗ったことないという高速に乗ってもらい、行ってきました。(ふたりして高速の仕組みが分からず、ETCじゃないと降りられない場所があるとは知らず、一旦福島に入ってから戻ってくる羽目に...)

 

さて、最近は体調がいいとは言え、入退院を続けてると体力がご高齢の方並みにない。なんならご高齢の方の方が元気かもと思ったりもする。それくらいに体力がなくなってる私なので、遠出はもちろん、長時間歩いたり坂道や階段があるような場所はなるべく避けている。

 

しかし今回行った那須どうぶつ王国は混んでいたこともあり、奥の奥の駐車場に通されたため、坂道と階段を駆使してどうぶつ王国に入国した。

 

駐車場からの階段が結構細くすれ違うのがやっとで急なため、わたしがなかなか進めないと後ろが詰まってしまって、ある程度の方を先に行ってもらった後、お年寄りの方に「気を付けてね」と言われながら、彼氏の腕に必死にしがみつきどうにかこうにか入ることができた。

 

その後も緩やかな坂道がところどころにあり、もうほぼほぼこれ介護だろ...と思いながら腕につかまったり、支えてもらいながらなんとか動物たちを見届けた。

 

ここから動物の写真続くよ

そして、お目当てのスナネコちゃん。

f:id:kinoshitakonoki:20211207113858j:plain

いいポジションは写真小僧さんたちが取っててあまりいい写真撮れなかったけどなんとか体がちゃんと撮れた一枚。

 

他の写真はほぼブレてる。というか、ずっと走ってるスナネコちゃんなので、スピード感ハンパナイ写真。

f:id:kinoshitakonoki:20211207114210j:plain

スナネコちゃんの横のぬいぐるみは、わたしの隣にいた女の子ちゃんの抱えてたぬいぐるみが映り込んでいる。

f:id:kinoshitakonoki:20211207114228j:plain

前から撮れるチャンスがあったから、ラッキーと思ったがやっぱり走ってるのでこんな写真(笑)

 

たぶん写真撮るのに適した動物ってこの子たちだと思う。

 

カピバラさん

f:id:kinoshitakonoki:20211207115453j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20211207115541j:plain

フタユビナマケモノ

f:id:kinoshitakonoki:20211207115619j:plain

ハシビロコウ

f:id:kinoshitakonoki:20211207115715j:plain

ハシビロコウはほぼ寝てたから座ってるのしか撮れなかったわ。

ミーアキャット

f:id:kinoshitakonoki:20211207115810j:plain

ミーアキャットなんてずっと電気に当たってるから、角度が変わるだけでずっと当たってる写真しか撮れなかったよ。(可愛いけどな)


他にも

f:id:kinoshitakonoki:20211207121249j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20211207121307j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20211207121323j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20211207121340j:plain

名前がイマイチわからない鳥さんとかなんとか猿さんとかなんとかイノシシさんとかいーっぱい見てきた。

 

動物園行ったのって何年振りだろ。もしかしたら10年とか20年前とかの単位で行ってないかも知れない。

 

那須どうぶつ王国

現在、冬季の営業時間のため、10:00~16:00となっています。

調べてみたら、1月になるとほぼ土日のみの営業なんですね。那須は雪がすごいですからね。もし土日に行く方いらっしゃいましたら必ずスタッドレスタイヤに交換して行ってくださいね。(なんの心配)本気でヤバいから。

詳しいことは ↓↓↓

www.nasu-oukoku.com

食事もしてきたよ

f:id:kinoshitakonoki:20211207121718j:plain

これは那須高原SAで食べたベーコン串(奥)。

ジューシーで黒コショウがめっちゃ効いてて美味しかったなー

 

f:id:kinoshitakonoki:20211207121927j:plain

那須どうぶつ王国内のレストラン「ヤマネコテラス 」のトチブー鉄板焼き、これも美味しすぎてまた食べたい一品。

 

ちょっといいこと、ってよりかなりいいことの話だったけど

今度はまたゆっくりと牧場でも行きたいな。

 

どうぶつ王国の近くに那須アルパカファームなんてのもあるし、どうぶつ王国からリフトで下入ったところには釣り堀とかもあるみたいで、時間も体力もなかったからぜんぜん回れなかったけど泊りがけとかで行けたら最高だよね( *´艸`)

 

今回は闘病日記だけど前回の辛い話とは打って変わって楽しい話だけど、闘病中でも楽しいことだってある。それでいいじゃないか。

 

色んなことがあって沈んでたけど、ここ最近色んなことが吹っ切れたわたしです。

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.