難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】溜まったDMと期限のあるもののチェックとかなんとか

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

いやーなんか最近の自分DMの整理とか色んなサイトとかアプリ等の期限あるもののチェックとかしているわ。やりたいことはいっぱいだけど、やらなきゃいけないこともいっぱいで...こまめに手を付けるとかしてればいいけど、なかなかやらないで溜め込んでは後になってアホみたいに溜まって大変なことになる、ということがよく起こっているわ。

 

一昨日からやり始めたそれらのことはまだまだ終わらないけどね、Googleアカウントがわたし3個もあってね、Gmailに届いたプロモーションだけでもハンパナイ量...1つのアカウントだけで9000通よ(笑)その3倍とはいかないだろうけど、3個のアカウント分はちょっとやそっとじゃ終わら無さそうだよね。

 

f:id:kinoshitakonoki:20220109160431j:plain

 

他にも、ブログのドメインの有効期限とか、クリスタ2年契約期限とか、ブログ広告の変更や訂正などなど...自分の嫌いな事務作業がいっぱいだった。

 

 

そして昨日やっと、ずっと欲しかったPCモニターを入手することに成功した。

 

昨日は動いて疲れてしまったから、今日午前中に設置し始めて線をきちんとつなげたのだが、何度電源を入れてもモニターに画像が出て来ない。

どうしよう...とこんなツイートをしたのだが

 

テンパって彼氏に電話したり兄に電話したり...(どっちも繋がらず)

調べに調べて線を抜き差ししたり、

 

「この順番に電源入れると良い」みたいな色んな記事を読み漁っては色々試したがダメで、カスタマーセンターに電話してもずっと「只今込み合っております。今しばらくお持ちください」と言われるだけで3分以上経過したので諦めもう一度最初からやっていたところ...

 

モニター本体後ろ側にちっさいボタンがあることに気付く→「なんだこれ...ボタン...?まさか...」と押してみる。→ついた...ついたよ...!画面出て来たよ、マジかよこんなところにボタンが...しかもオレンジとか青とかの色出てる画面の端っこにランプ?がめっちゃちっちゃい...わかんないよ、こんなの...とかなって

 

毎日PCいじってても新しいのだと全く分からないんだなと。(ちなみに本体は2018年購入)

種類が違うのもだけど、前のは10年以上前のモニターだもんな。

 

まあ、なんだかんだあったけど、新しいの、画面の枠がほとんどなくってインチも大きいのにスッキリしていて画面広くていい感じ。

 

Amazon プライムビデオでパフュームのライブ映像みてみたけど、本当に画像良すぎて感動した。今回わたしはケーズデンキで買ってきたけど、Amazonで見てみたら、種類豊富すぎてこれは迷うね。PCディスプレイ・モニター

 

ちなみにケーズはほとんどゲーミングモニターで、わたしはそれは必要なかったから2つくらいの中から選んだのでとても楽だった。とりあえずコントラスト比というやつが高い方がいいと彼氏に教えてもらったので、その数値と解像度重視で選んできた。

 

あと仕事で使ってるということで、領収証を忘れずにもらって来ることを忘れず(経費で落とす)、他に後悔することはない。

 

 

新しい年が始まって、まだ特に何にも取り組めてないが、美味しいものだけは体にもりもりっと詰め込めてる気がする。{太る原因

 

食べもののはなしは次回に書く。

 

 

読者登録励みになります。

 

【日記】カテゴリーの日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2021 木ノ下コノキ All Rights Reserved.