難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(83)(2022.01.26)また入院かな?と思う日がやってきた。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

書きたい内容が沢山あるにも関わらず、「思考」して「まとめる」ことができなくてここ数日まともにブログが書けなくなってきています。

 

というのも、また入院に向かってるのかなと思うような症状が出てきてるからかなと思う。

f:id:kinoshitakonoki:20220126120525j:plain



毎回同じことの繰り返しで嫌になるけど、

わたしの場合は鎖骨下の血管狭窄により、脳の「前頭葉」辺りの血流が悪くなるので、どうしても思考が停止しがちだし、考えたことをまとめるということが難しかったりする。

 

いま、この文章を書くのも何度となく書くのが止まりボーっとする時間をちょいちょい挟みながら書いているのです。

 

今年に入った辺りから少しずつふらつきや眩暈が起こり、先週末ごろに目の前にもやみたいなもの(目のチカチカと似た症状)が見えて、思考停止な上からだの動きにも異変が。そんな症状が散歩中に起こった。

 

幸い、公園の近くだったので公園のベンチで一休みしてからまた歩き出した。

 

その後、家に帰る道のりに2、3回は座り込んだと思う。

 

 

その日は朝から部屋の片づけと窓掃除したこともあって、からだがもう疲れていたのかも知れないけど、それでも症状が出てるのは変わりがないので、今週末の通院で主治医に相談をして来ようと思う。

 

 

前回の入院は2021年10月20日だった。

 

まだ3ヶ月だけど、大体毎回3ヶ月経たないくらいで症状が出始め、病院に相談して4ヶ月経つくらいの日が入院日として決定する。

 

わたしの元気な期間て2か月くらい?と思うので、年それが3回あるので半年しか元気な時はない。

 

同じ病気の方はその辺りをどう過ごしてるのかとても気になるところ。

 

わたしは、元気な時は思いきり絵を描き、手芸をし、外に出てしまう。

 

だけど、からだがおかしくなってくると家にこもって音楽を聴きながら単純作業をしていることが多いかもしれない。

 

わたしの単純作業というと今だと今まで描いたイラストを商品管理からTシャツ等のデザインをセットし、もう入力されてる金額(規定価格入力済)を確認しながら販売ページに入れる作業をしている。

 

だから最近、Twitterには商品の宣伝が多いのですね...。

 

せっかくだから、その商品ページ貼っとく

 

Tシャツトリニティ

www.ttrinity.jp

 

SUZURI

suzuri.jp

 

オリラボマーケット

market.orilab.jp

 

ちなみに最近の自分のお気に入りは

餃子をいっぱい並べました

www.ttrinity.jp

と、どら焼きUFOです。

suzuri.jp

 

どら焼きのは最近サコッシュ注文したので、届いたら感想でも書きたいですね。

頭が大丈夫ならだけど(笑)

 

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.