難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

闘病日記を書いてるとこんなことも舞い込んでくるんだなという話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

ようやく風邪も治り、胸の痛みとか微熱とか咳で辛いってのはもうなくなったのだけど、今はわたしの中のピークの花粉症が来てて、正直症状は違えど辛さに変わりはない。

 

毎年1月から少しずつムズムズしてくるわたしの鼻。くしゃみが少し出る程度だがその頃から花粉症の薬を飲み、3月になる頃にはムズムズの度合いとくしゃみの迫力はハンパナイ。

 

そこにさらに目のかゆみが加わり、頭痛も起こる。

 

いや、期間が長い分、花粉症の方が辛いのかもしれない。

 

前置きの長さよ...今日は花粉症の話がしたかった訳じゃないのよ。

 

今日は闘病日記を書いてるとこんなこともあるんだなという話をしていきたいと思う。

 

闘病日記を書いてるとこんなことも舞い込んでくるんだなという話。

f:id:kinoshitakonoki:20220309113953j:plain

画像)入院中スマホ(指で)で描いてた女の子

 

それは今年の1月。ちょうど絶賛悪化中みたいなときだった。

 

難病や色んな病気の方でブログや作家活動、クリエイター活動をしてる方の作品等をまとめてるサイトさん(わたしのブログも掲載されています)からDMでお話が。

 

読んでみると、そこには「掲載作家さんのインタビュー特集」という新しいページが出来たのでインタビュー記事載せませんか?という誘いのメッセージだった。

 

今のところ、闘病生活の中執筆をして本を出した同じ病気の作家さんが載ってるのみってことでわたしが2人目でいいのか?って感じでしたが、OKすることに。

 

しかし入院になるかもの時だったので、入院してその後の病状で決めるということで話を終わらせていました。

 

3月から少しずつ書きはじめる方向でいましたが、風邪が少し長引き少し遅れてのやっと執筆することになりました。

 

インタビューと言っても、セルフインタビューという形式なんですけどね。自分が自分に質問して自分で答えるみたいな。

 

伝えたいことを自由に書いてください、と言われたものの、自分が伝えたいことってなんだろう...と自分に問いかけながら考えています。(聞かれたら答える、という方が絶対に楽)

 

どんな記事になるかまだ分からないけど、自分の伝えたいことを色々出して整理してまとめていけたらと思います。

 

きちんと載せることができたら、その時に宣伝できたらいいなと思います(*´ω`)

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.