難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

コロナワクチン3回目接種は微熱と扁桃腺が腫れた。症状は人それぞれだねって話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

コロナワクチン3回目、もう受けられましたか?

f:id:kinoshitakonoki:20220321130112j:plain

画像)なのなのなさんの注射イラスト



わたしは予約も済み、副反応が気になりすぎて色んな方のブログやTwitterなどを見てはさらに怖さでいっぱいになっていました。39℃超えの高熱に悩まされる人、微熱と高熱が交互に襲ってくる人、熱はないが倦怠感がすごくて動けない人、色んな副反応の体験談が語られていました。

 

それもあって、この間の通院で主治医に「ワクチン打って大丈夫です...よね?」と聞いてきちゃいました。

 

そんな怖さを抱えながら、とうとう3/18(金)に3回目のワクチン接種してきました。

 

 

わたしは1回目2回目と基礎疾患持ちの枠で受けたので、3回目も早めに予約が可能となりました。

 

 

打った後とその後を数時間ずつ記録に残しています。

 

とツイートではここまででしたが、さらにその夜中から微熱と扁桃腺の熱が20日㈰の昼過ぎまで起こりましたが、夜には少し良くなって無事にお風呂にも入れました。(高熱ではなかったけど地味に汗かいてて気持ち悪かった)

 

そして今朝は起きてすぐから気分も体もスッキリ。

 

あんなに怠くて、頭痛くて重くて、扁桃腺が腫れるわ微熱だけど続くわで...これ終わるの...?だったけど、ようやくいつも通りの自分に戻った感じ。

 

 

 

余談

ワクチン接種した数日前にTwitterで「接種券持ってこないお年寄りに、接種券ないと受けられないって何度同じ説明しても分かって貰えないし、ないと今日は受けられないのかい?という質問されてあああああってなってる」みたいなのを見て、

当日それと同じ光景が繰り広げられてて、「ああこれか」ってなった。

 

その方は80代くらいのご夫婦と50代くらいの息子さん。

たぶん息子さんは発達障害かな?ご高齢の両親の隣に座って足をプラプラさせてた。

 

家族3人分の問診票を書いてなくて、さらにおじいちゃんのだけ接種券がないって話になってて、探しても探してもなくて、事務員さんも受けちゃうわけにはいかないから必死に説明するけど分かって貰えてないっぽくて「今日は受けられないんかい」っておじいちゃんイライラしてて

 

いやいや、あなたが忘れたからでしょうよ。奥さんに何でもかんでも任せてたんでしょうね...奥さんに怒ったりイライラぶつけてたから...

 

最終的には接種券見つかって、家族全員受けられてました。

 

(待ってた人、みんなその場を見守ってたと思う)

 

病院も大変だな...ほんとお疲れさまです。

 

 

では、またね。

 

 

感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた

 

読者登録励みになります。

最近の日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.