難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】4月ももう3日になってもーた

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

もう4月も3日になってしまったんだね。早いなー

やりたいことが沢山ありすぎるのに、最近の寒暖差で体がついていかなくもどかしい気持ちでいっぱいです。

 

少しずつ症状でてるし、また悪い方に向かってる。仕方ないことだと分かっていても、憂鬱になるよねえ。

 

ただ、先週末にうちのハンドメイドのお店の問い合わせが増えたことや買って下さった方のレビューを読んで気分が上がり、前々から練ってた新作をそろそろ完成へと向かわせたいなーと。

 

以前、2022年のやりたいことまとめた記事の中の2022年やりたいこと7 やりたいけど出来ないことはすっぱり諦めると書いてたけど、やめられなくて退院後にお店復活してた。

www.kinoshitakonoki.com

復活すると、宣伝などしてないのにどこからともなくお客様が現れて買っていってくれるから、minneの検索機能はほんとすごいなと思う。

 

そしてお客様とのやりとりは楽しくて、時々いる「ちょっとアレ」な人とのメンドクサイやりとりの記憶も忘れさせてくれるような温かいやり取りで、やっぱり「ハンドメイド」はやめられないなと思うのです。

 

いま、わたしの頭の中にある今後の構想がうまくいったら、一気に動き出したいなと思う。(それまで体がもってくれたら嬉しい)

 

自分で出来ないことは人に頼んで、あれもこれもと自分でやってしまおうとする考えは一度置いておいて、あとはまず名刺を作りたい。そして商品の取り扱い方や洗濯方法など、今まで手書きで書いてたから印刷して入れ込みたい。

 

たぶん基本の基本からちゃんと作り上げられてないから、中途半端になってしまってるところがあると思うんだ。いま、力を入れてるフードイラスト描きとハンドメイドのお店がいつか交わるときやりたいことがやっと完成すると思う。

 

なんだか分からないと思うけど、蠍座というのは自分の中で色んな想いを巡らせて静かに静かに動いて、今だ!って時に表舞台に出てくるそうなので、まだよく分からないであろうこの思いを少しずつブログで吐き出しつつ、自分の本当のやいたいことのために生きようかと思う。

 

そしてその先のもうひとつのやりたいことのために動きだせたら最高だなと思うわけです。やるのは今じゃない。

 

きのうは天気も良かったので、気分転換に桜を見てきた。

f:id:kinoshitakonoki:20220403130444j:plain

f:id:kinoshitakonoki:20220403130708j:plain

ここの桜は本当にキレイで毎年楽しみにしている。


昨年はたしか体調が悪くて見に行けないまま散ってしまったから、今回はこうして写真に収められて本当によかったなと思う。

 

さらに、昨夜はTwitterで知り合ってもう3年以上にもなる友達と長電話して「やっぱりこの子面白いな」「話してて楽しいな」というところに落ち着いた。今までお互いの顔も知らずにLINEを交換し、やり取りし、本名と住所を教え合っては誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなど送り合うそんな仲の友達。

 

次回(いつになるか分からないけど)はビデオ通話しようか?と私から切り出して、顔出しNGじゃないからいいよってことで、OKももらえたから、次回はじめて顔合わせて話すことになる。

 

楽しみと怖いが一緒に襲ってるけど、たぶん大丈夫だろう。

自分で言っておいて怖いとかなんなのw

 

 

気持ちも切り替えて、ブログもイラストも手芸も頑張っていこう。

 

やりたいこと全部は難しいけど、優先順位うまくつけて乗り越えていこう。

 

今日は...別ブログの記事に取り掛かろうと思う。

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.