難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(89)(2022.05.16)投薬追加は少しの時間稼ぎでしかないな

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

朝から生理前?症状と倦怠感が酷くてゴロゴロしてたんだけど、最近なにも出来てない自分に嫌気がさして、午後の病院前にブログを書いてしまおうかと。

 

前回の記事で書いたけど、新しく認可された薬をGW前から飲み始め、GWすぐ後にその後の様子を伝え、もう10日間だけ様子見てみようかと渡されたその薬...

www.kinoshitakonoki.com

 

もともとの病気(高安動脈炎)の血管が狭窄してしまう症状というのは無くならないけど、狭窄していく途中の脳虚血を少しでも和らげて遅らせていくという点ではとても良い薬だと思う。

 

ただ、この薬のその作用が働いたとしても狭窄は止められないので、狭窄が進んだときには投薬だけではもうどうにもできなくなるんだなと、この追加10日間でものすごく実感した。

 

追加10日間の最初の2日間くらいは良い感じに効いていたが、残りの期間はクラクラが酷くて後ろに倒れかけたり、座り込んじゃったり、座り込んだまま数分動けなくなったり、意識が朦朧としたり...ほぼ寝て過ごしていた。

 

ということで、午後の通院では「もう無理なので治療したい」という旨を伝えてくる。

 

時間稼ぎができても、きつい時が長くなるだけで元気というものからは程遠いからね。

 

短いけど、今日はここまで。

 

ではまたね。

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

まとめ

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.