難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【闘病日記】(92)(2022.06.14)まだまだ無理はできないなって話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

退院から2週間が経ちました。

あれから咳と痰はだいぶ治まり、苦しさからは解放され少しずつだけどいつもの生活に戻ってきてる。

 

いつも退院後はそうなんですけど、退院した!2週間は休むぞ!好きなことしてのんびり過ごすぞ!って思うのに、「うわうわうわ、なんかお客さんからメール来てる」「え、販売してほしい??」何月何日までお休みしますと書いてても、欲しいって人がいるなら...と退院後2日目3日目には仕事に戻ることが多かったけど、

 

今回はそのサイトすら開かず、完全に休み状態にしておりまして、ほんとにほんとーにのんびりとドラマ観たり映画観たりたまに絵を描いたりしながら過ごしておりました(咳と痰が辛いときはほぼ寝てました)。

 

そんな感じでずっとずーーーーっと安静に過ごしてたんですけどね?

 

咳と痰が治まってきた先週末、彼と食事&カラオケの予定が入ってましてね?

 

咳も痰も落ち着いてきたし大丈夫だろーと、普通にお出かけしました。

 

 

 

日本料理 旬香 さんの大人の天どんてのを食べたんですけどね?

 

温玉の天ぷらって今まで見たことあります?

もちろんえび天もしいたけの天ぷらもきすの天ぷらもさつまいももかぼちゃもおくら(の天ぷらも)もみんな美味しかったんですけど、温玉にはやられたなと(≧▽≦)

 

崩すと中からとろ~っとした黄身が流れ出る。この黄身がタレの付いたご飯と混ざり合って美味しいのですよ。

 

場所は今月コストコがオープンすると噂の壬生(みぶ)町です。北関東自動車道(高速)で来る場合は壬生PAで降りてね。電車で来る場合は東武宇都宮線壬生駅で降りてね。

と、急にお店の紹介で終わりそうになっちゃったけど、終わりませんw

 

でっかい天どんとクリームあんみつ食べたらめちゃくちゃお腹いっぱいになってカラオケ行ったんですけど、しばらく声を出してなかったのも合わさってほぼ歌えないしストレス発散が全く発散できなくてモヤモヤしてたんですけど

 

途中ようやく声が出せるようになって、思い切り歌いすぎたんでしょうかね...

 

その時はスッキリして帰ったんですけど、

歌うってお腹の筋肉も使うけど、何気に鎖骨周りの筋肉だか血管?に力入るじゃないですか。

 

次の日、朝から鎖骨周りが痛いし、ちょっと息苦しい感じもするし、カラオケの音量のせいもあるかもだけど耳鳴りと耳の裏側の痛み、頭痛がやばくって

 

薬でなんとか抑えられたけど、まだ無理しちゃいかんって思ったよね...

 

大人しくお絵かきでもしてれば良かったのかもなと思った出来事でした。

 

ま、3ヶ月ぶりに見た彼は元気そうで安心したけどね。

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.