難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(81)~(90)まとめ(2021.11.01~2022.05.24)

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

なんか久しぶりに映画ソドムの市のことをTwitterで見かけて、ああこれトラウマになったんだよなと思いつつYouTubeで検索したら案の定トラウマもんの映像が配信されてて「う、気持ち悪...」ってなったところです。

 

さて今回は闘病日記(81)~(90)をまとめていきますね。

 

【闘病日記】(81)~(90)まとめ(2021.11.01~2022.05.24)

 

 

【闘病日記】(81)(2021.11.01)主治医からされた2つの話のはなしでもしていこうと思う。

www.kinoshitakonoki.com

主治医からなに言われたんだったけなと思って読んだら辛くなったわ。

 

【闘病日記】(82)(2021.12.07)ほぼ介護されながら行ってきた那須どうぶつ王国。

www.kinoshitakonoki.com

辛いことのあとは楽しいことを。

階段と坂が結構な量ありましてね、ほぼほぼ介護されながら動物たち見てきたよ。

 

【闘病日記】(83)(2022.01.26)また入院かな?と思う日がやってきた。

www.kinoshitakonoki.com

相変わらずの自分の体に嫌気がさしつつも、しっかり自分の商品の宣伝はするというわたしです(笑)

 

【闘病日記】(84)(2022.02.03)わたしにとっては病気が鬼。来週、鬼を退治してくる。

www.kinoshitakonoki.com

2月だったこともあって、節分に絡めてのタイトルですな。

治療=鬼退治として話をしています。

 

【闘病日記】(85)(2022.02.17)そのうち月イチの入院になってしまうんじゃないかと不安になる話。

www.kinoshitakonoki.com

これは常々考えてるのだけど

治療の感覚が少しずつ狭まっていて、前に膠原病主治医から言われてた月1になるかもっていう言葉がほんとになるのでは?と怯えている。

 

【闘病日記】(86)(2022.03.06)膠原病患者は風邪か気になったら早めに病院受診しましょうって話。www.kinoshitakonoki.com

風邪引いてつらかった話してる。

早めの受診(電話)ができて早めに薬飲み始めたから、早めに症状が軽くなったと書いているがその後の症状がどうなった??と思ったら3日後の日記にようやく治まったと書かれてた。しかし花粉症が辛くなってきて結局辛いんかい!て一人ツッコミしてしまったよ

 

【闘病日記】(87)(2022.05.05)くらくらと血管痛と相変わらずのゾンビ歩きに笑うしかなくなってる話。

www.kinoshitakonoki.com

前回のが3月で次が5月でずいぶん間空いたなと思ってたら、4月は寒暖差で具合が悪くめまいが何度も襲い、ほぼ寝たきり生活を送っていたようだ。(他人事のよう)

 

【闘病日記】(88)(2022.05.08)投薬で様子見する期間に入りました 

www.kinoshitakonoki.com

今まで使えなかった薬の認可がおり、使えるようになったら医師としたら使いたくなりますよね。使ってみたデータも取ってみたくなりますよね、分かります。

 

でもね...つらいって言ってる人に試すのはちょっとマジでやめて欲しい今後。

 

辛いときだからこそ試すにはもってこいなんでしょうけど、患者からしたら「この辛いのすぐにでもどうにかしてほしいんじゃい!」とキレてしまうレベルにはキツイので投薬で様子見は今後辞めてもらいたいです(切実)

 

【闘病日記】(89)(2022.05.16)投薬追加は少しの時間稼ぎでしかないな 

www.kinoshitakonoki.com

クラクラとめまいとなんか色んな症状でて死にそうですわたし。

 

【闘病日記】(90)(2022.05.24)今回は全身麻酔で治療、不安と期待が入り混じる。

www.kinoshitakonoki.com

全身麻酔で治療をすることに期待も不安も入り混じりながら入院前日に書いている。

 

【闘病日記】(81)~(90)まとめ(2021.11.01~2022.05.24)のまとめ

今回のまとめはさ、辛いこと多くて読み返しても暗くなるだけだったわ。

 

ただ那須どうぶつ王国の動物たちに癒されて、そこだけが本当に救いだったかも知れぬ。

 

難病患者で闘病生活を送ってて、そりゃあもう辛いことが前提とはいえもっと安らげたりすることあっても良くない?

 

今年になってますます辛いことばっかで、って書いてると辛いだけだから

最近描いたイラストでも貼っておくよ。

 

Twitter友達さん(って言っていいのかな)のおぐさん(@OGU_Blog) | Twitter)へのファンアート。「おぐたま」として親しまれてるおぐさんに、たまご尽くしのロボット(おぐたまロボ)と大好きなビールをサーバーごと背負って飲み放題。

ふたりの子どもたちを生卵で表現。飼ってるかな?と想像の中で作り上げたロボ犬。

 

入院中に考えたものを退院後すぐに何かを吐き出すように描き始めた。

めちゃくちゃ楽しかったんだよな。

 

こうやって少しずつ楽しめること見つけていきたいね。

 

 

読者登録励みになります。

 

まとめ

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.