難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】自分と母親の体調悪いのが当たってしまうとうちの中が回らなくなるという話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

先週の雨雨雨な毎日で、体がおかしなことになってたのですが

 

少し前から母の体調がまた良くなくて、寝込んでる時も多く

前にも同じようなことがあったなと探したら、昨年の夏も同じように家のことが立ち行かなくなっていた。

 

www.kinoshitakonoki.com

 

その時もわたしの体調悪いのとぶつかり、母が寝込んでるわたしが体調悪い、なのにうちの男たちは動かない話書いたんですけど、相変わらず意識は変わってくれないので

 

前回は全部わたしが請け負ってさらに悪化したの見てる母はなるべく動くと言うので、具合悪いふたりが家事全般をして健康な男二人がお酒飲んでご飯食べてわはは!と笑ってるという...

 

これ、具合悪いのに動けてる=大丈夫という認識なんですかね。

 

母がどんなに言っても変わらないので、人間の心がないんだなと諦めてるところがある。

 

「自分のことだけで、私のことなんてを考えてない!私がどうなってもどうでもいいんでしょ!」と父に母親がブチぎれておりました。

 

そんなこと思ってないと父は言うけど態度に表れてないので、実際何も考えてないかもしれないと思ってしまう。

 

具合が悪いと言っても「え?そうなの?」って言うだけで、特になにもかわりません。

 

※そういえば、父は言われたものの買いものだけ何度も駆り出されていたわ。だから多少だけど考えてるのかな。余計なもの買いすぎて怒られてたのは...まあ目をつぶろう(何様)

 

 

あああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

つかれてます。

 

今月のやること、何ひとつやれてない。

 

 

家事も育児も仕事もやってる人、ほんと尊敬する。

 

 

やれたことって、うちに来る野良猫の話を描いたくらいかな(仕事じゃない)

 

午前中にこんなことがあって、そのまま描き散らかしたバージョンもあるよ

 

 

あ、ちなみにわたしの体調は昨日から復活している。

買いもの2軒回って体グッタリした。

間、休憩挟んで夜ご飯作って片付けのみ母に頼んで、早く寝る予定が暑さで眠れず...

 

諦めて夜中にドラマ観て、寝たけどまた暑さで起きてた。

 

あまり寝れてないけど、近況的な感じで書き出したら

ほぼ愚痴になってしまったね。

 

書きかけの闘病日記もあるから今日は書き上げてしまいたいな。

 

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

 

他の日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.