難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

【日記】体調の事とかお店の事とかなんか色々なはなし。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

あれからも体が怠かったり立ちくらみしたり、なんかおかしいなって感じが気になってたのですが、

www.kinoshitakonoki.com

 

謎が判明しました。

 

先月末にも同じような症状があり、その時は生理前だからしょうがないとしてたのですが、生理自体が来なかったのです。

 

そしてようやく昨日、生理が来ました。

「来ました」と言ってしまっていいのか分からない程度の最初にちょろっと出てきたままほとんど出てないんですけど(生々しくてすみません)、もうわたしは更年期入ってるので仕方ない症状ですね。

 

更年期も更年期で病気の方と似たような症状が多くて頭を悩ませてたのですが、前に脳外科の先生に話したら「そんなにどっちが更年期なんだろう...と分けて考えなくていいよ」と言ってくれたので、

 

「あ、そうなんだ?」とちょっとだけ気持ちが軽くなったと同時に、更年期のブログ書いても何も参考にすらならないなと思ったので、あのブログは自分の体の変化を書いていく日記ブログにしようかと思ったんだよね(もうだいぶ更新が出来てないけどさ)

 

そもそも誰かの参考になれるように書こうとなんて、このブログが始まったとき(アメブロ)はそこまで考えてなかったかも知れない。書いていくうちに、同じ病気の人や難病の人(と、家族が難病の人)が読んでくれるようになって

 

はてなブログに来て、いつのまにか色んな人が読んでくれるようになってて、少し前に「病気が診断された2018~2019頃ものすごく読み込んでたし、このブログに救われた」と言ってくれた人がいて、自分も救われた。

 

その人とはやりとりが密になってきて、今ではLINE交換してるし最近初めてLINE通話までして、お互いの病気について話したりした。なんだか嬉しい出会いだよね。

 

 

自分も自分が高安動脈炎の診断が出てから、この病気のことが知りたくて読んでいたブログがある。

かふぇもか(@ta_mocha / Twitter)さんの難病オトナ女子の生きる知恵袋【難病女子・難病ブログ】

tamastyle.com

 

病気の事についてもよく分からないし、2016年末の入院中に検索してたどり着いたこのブログがわたしの救いだった。

 

改めて見てみたら、高安動脈炎については現在カテゴリが作られてるので見つけやすいですね。

高安動脈炎 Archives | 難病オトナ女子の生きる知恵袋

 

生きていく上で必要な情報がここには詰められています。

 



改めて、ブログのトップページをもっと見やすいものにしたいなと思ったわ。

前々からやらなきゃのまま(前に一度頑張って作ったが、使ってる環境によって見づらいという意見来て消しちゃったままだったんだわ)、

 

怒られるとすぐに委縮しちゃって、何も手につかなくなる(ダメだね)

 

がんばって作り直します(;'∀')

 

 

具合が悪かったあの時に、少しイラストに対する熱が落ち着いちゃったのと

 

最近、ハンドメイドのお店からちょこちょこと商品が売れていくのでそろそろ新しい商品を増やしたいなと思うようになりました。

 

さすがになんか残りもの感が溢れちゃってるし、商品数少なすぎるのでね...

 

昨日あたりから作りたいものが溢れてきたので、今日から少しずつ手芸の方に移行していこうかと思う。

 

そんな感じの近況でした。

 

minne.com

なにかが増えてたら(・∀・)ニヤニヤして見守っててください。

 

 

読者登録励みになります。

 

最近の日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2022 木ノ下コノキ All Rights Reserved.