難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(97)(2022.10.14)入院前はなんかいろいろ忙しい

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

先月末辺りから少しずーつ悪くなって来てた体調が10月入って急激な寒さと共に私の体はほぼ動けなくなりました。

 

あまり足にも力が入らないのとクラクラが襲ってきてうまく歩けないので廊下は壁伝いで歩き、座っててもクラクラが酷いときはなるべく横になって過ごしている。

 

こんな状態なのでハンドメイドの作品作りなんて出来ないし、発送も無理だなーとお店もお休みにしてきた。

 

相変わらず、この時期(脳の血流ヤバめな時)は頭の整理なるものが下手くそになるので文章おかしかったらごめんなさい。

 

11月に通院予定だったのを早くしてもらい、10月11日に行き入院も決めてきた。

 

入院は2週間後。

 

前回の全身麻酔の感想を聞かれ、「全身麻酔した時よりもその後の結構長い期間咳と痰が辛かったです」と答えたら、「今回は局所麻酔にしようか」ということに決まった。

 

で全身麻酔ではないから麻酔科の先生と話しなくってもいいのに、全然知らないたぶん来たばかりの(新しい)先生が「麻酔科の先生の診察が必要だからこちら書いてもらいますね」と問診票(アンケート的な)を渡してきて

 

「あれ?局所麻酔なのにな?」と思って伝えたけど、管理が全部麻酔科になったから絶対に受けなくてはならないと言われて「管理体制変わったのか」と納得して書いて渡して、麻酔科の予約して帰ったのにさ

 

昨日病院から電話きて「今回全身麻酔じゃないから麻酔科の診察いらないのですが、受けられますか?」と頭ん中「???」になること言われて

 

なんか無性に怒りがこみ上げてきて、「11日におかしいなと思ってその話したけど必要だと言われて予約取った」旨を話したら電話の人も何で予約入ってるんだろうなと思って電話してきたと話してきた。

 

あの全く知らない先生よ、あなたがちゃんと確認しないのが悪いんだよ。

その日に入院手続きと入院説明聞いて帰ってればまた行かなくて良かったのに麻酔科の通院の日の最後に入院の説明聞きますってしちゃったじゃんか。

 

だから診察はしないのに、入院説明だけのために病院に行かなきゃな日ができてしまったじゃんかよ。

 

 

ふう...愚痴しかでてこない...

 

いやマジで、新しい看護師さんとか医者とかちゃんとしといてくださいよ。

二度手間とか体動かない患者にとって大変なんすよ行くだけでも。

 

運転77歳の父なんすよ、それも怖いんですよ。

 

電車で行けるくらい元気なら行けるけど、それならそもそも入院しないんですわ。

 

 

そして、入院中に膠原病科の通院が入ってる(別の病院)ので、薬だけ貰いに昨日行ってきた。大学病院だから仕方ないけど、薬だけなのにそれなりに待たされて、終わっても会計に待たされ...もう疲れたでござるよ。

 

あと2週間弱あるとは言っても、結構あっという間に時間は過ぎていく。

 

入院準備を始めて、足りないものを買いそろえ(買いそろえるのは家族だけど)

 

動ける日は、プチ断捨離(終活ともいう)をする。

 

なかなか忙しい。

 

 

 

今回の退院後やりたいことを少し書いておこう。

たぶん忘れてるかもしれないから書きとめておくだけ書いておこう。

 

  • 冬用の敷きパットを買う
  • 無印で(何買うんだっけ)
  • 久しぶりにケーキ作りたい(クリスマスも近いしね)
  • エコバッグを作る
  • メガネケースを作る 
  • 枕カバーを作る 他にもいろいろ
  • 食べもののイラスト描く

ちょっと前に色々考えてたことのほとんど忘れてて、ハンドメイドに関しては作るものをイラストで書きとめてるのにそれ以外あまり書いてないから忘れてる...

 

意外と入院中にいろいろ出てくるから書きとめておこうと思うよ

 

 

Twitterで入院するときはいつも「入院中イラスト」に変えるのだけど、そのイラストを少し前に新調したんだ。

 

「入院中イラスト2022」

 

「入院中イラスト2019」

前のはこれだった。

 

よくこれにしてて、「入院しててもそのイラスト描けるのすごいですね」て言われたり「元気そうなイラストですね」て言われてたので、今回は元気そうに描くのやめようと思ってたんだけど、今回のがより元気そうでなにより。

 

 

 

まあ、そんなこんなで入院前はこんなだよ的な話でした。

 

 

ではまたそのうち~

 

 

読者登録励みになります。

 

前回の入院前の闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.