難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

ハンドメイドのお店を出したいと思ってから12年が経ちました。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita )です。

 

 

自分のやりたいこと、というのはなんでこんなにも溢れてくるのでしょうか。

 

やりたいと思った時、すぐに行動できれば最高だけど

その時の環境だったり体が思うように動かなかったり...人によって違うけど、やりたいことのために生きていると言っても過言ではないと思ってる。

 

最初に「ハンドメイドのお店を出したい」と思って行動したのは、ネットショップの仕事をしてる最中だった。前からハンドメイドが好きで、当時は手縫いでちまちまと作っていた。

 

休みの日に何かを作ってはメルカリで販売。今思えば決してうまいとは言えない縫い方だったけど、「布合わせ色合わせが好き」「手作り感があっていい」と言われて舞い上がりながら頑張ってたけど、

 

仕事と家の事(当時は兼業主婦)のバランスがうまく取れなくて体調崩したりで途中で辞めてしまった。

 

あれから完全にやめてたけど、病気になって実家に帰って自宅療養しながらゆったりしてると、また作りたくなった。

 

ブログを始めたり文章書くことが増えたわたしは文章を書くことでお仕事を頂いてた時期もあったけど、結構時間がかかる上、大した金額が入るわけでもなく(失礼)辛い時間を過ごしたときもあった。

 

本当にやりたいことは何だろうと思い耽ることもあった。

昔から好きで、大人になってもやっていたこと...

 

絵と手芸。

(他にも読書とか映画鑑賞とか漫画とかあるけど)

 

ってなった時、昔の夢を思い出した。

 

ハンドメイドのお店を出したい」。

 

メルカリ...とも考えたけど、どうせなら違う、ハンドメイド専門のお店にしよう。そう考えて、creema(クリーマ)にお店を構えた。

 

まあ、当たり前だけど素人の作品なんてそうそう見てくれる人なんていない。

Twitterも手芸用のアカウントを作った。

 

ただ、わたしとやらはいくつもアカウントの管理ができないらしく、うまく使えないまま消した。そして普通に難病アカウントから「作ったよ」と載せたら、はじめて買ってくれた人がいた。(はてなブログの知り合いの方だったことがすぐに分かった)

 

それから同じくはてな繋がりから、作ったトートバッグ写真載せたら「トートバッグを作ってほしい」とオーダーが入って、はてな様様なんですけど、どこでそれを見てくれてる人がいるか分からないところが無限大だなとすごいなと思ったのを覚えてる。

 

 

ただ、どうしてもこの体が「ずっと健康」で居させてくれなくて、体調が悪いとすぐにお店をお休みにしてまた復活したら開けるというのを繰り返している。

 

今は最初に始めたcreemaは準備中だけど、minne(ミンネ)、メルカリShops、メルカリで販売をしている。

 

 

下のリンクに一覧作ったので、良かったら見てみてね。

www.kinoshitakonoki.com

 

やっとやっと形になってきた気がする。

(まだまだ載せきれてない作品もあるけど)

 

LINEスタンプもまた作りたい!気持ちがあるので、ハンドメイドのお店の事の合間にでも作りたいなと思っている。(できるかなやりたいな)

 

 

そんなこんなで、やりたいことはやりたい気持ちがずっとあればできる気がする。

 

時間がないから、お金がないから、

ま、ごもっともなんですけど

その時できなくても気持ちさえ持ってれば、なんとでもなる!

 

 

つぎのやりたいこと(目標)は、

ハンドメイドで食べてく!

 

まだまだ頑張るぞ~!!

 

 

読者登録励みになります。

 

 

ハンドメイド関連

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログトップ

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.