難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

【闘病日記】(104)(2023.03.13)今回は入院のタイミングが分からな過ぎた話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

わたし、いつも退院から次の入院までの色んなタイミングを考えるんですけど、今回はどのタイミングも外れて...というか予想外なことが起きすぎて考えられなかったというのが正直なところ。

 

毎回だいたい、退院から2か月くらいは元気で3ヶ月目になる頃に体調が悪くなってきて4ヶ月目にこの症状が出てきたからそろそろかな?と入院の相談をしてくる。

 

それが今回は治療方法が変わったことで、治療後から頭痛に襲われ、痛い原因だけ伝えられたもののそのまま退院、退院後も良くならず痙攣や嘔吐で救急車で運ばれ、強めの痛み止めで抑える日々。

 

元気かも?て思えるのが1~2週間でその間にちょっと友達と会えたけど、すぐに具合悪くなって極端に悪くはないけど良くもないからほぼ横になって過ごした。

 

ただ、まだ入院になるほどの体調の悪さが来ていないことは自分でも分かっていた。

まだ歩けてるからね。

 

3月に入って徐々に歩き方がおかしくなったり、クラっとすることが増えたり、クラっとして座り込んだまま動けなくなったり...が多くなってきたので、今こそいつもの4ヶ月目の辺りかな?と思っている。(現在治療から5か月目)

 

明日が通院なので、その辺りの話を今度こそすることが出来るぞ。

MRIも撮るのでたぶん血流も遅くなってるの見れるはず。(どこも悪くない言われたらやだね)

 

頭も何か考えるとすぐに痛くなってきてしまうので

何も考えないで見れる番組やドラマを観ながら過ごしてる感じ。

前まで好きだった刑事ドラマとか犯人を捜すようなドラマは頭使うから今全然見てないな。

 

2/26から始まった「レジデント・エイリアン」が面白い。

NHKで日曜夜11時から放送してる。

海外ドラマ「レジデント・エイリアン」公式サイト

SFサスペンスと書かれてるんですけど、SFコメディでしょこれ。

と思ったら、NHKにはコメディーと書かれてた。

レジデント・エイリアン - NHK

 

またドラマについては後から書くとして...

 

まあそんなところなので、今回の話終わっちゃうんですけど

イラストACの新作ではないけど、DLがまあまあ多いイラスト置いとくわ。

唐揚げセットイラスト - No: 23564114/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

これ描いた前日にからあげ食べてめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しながら描いたのだよねえ。

 

 

読者登録励みになります。

闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.