難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

GWが終わるようだがどこかに行ったかい?自分は何もしてないって話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinoshita)です。

 

 

だいぶブログから離れて、手芸からも離れて唯一イラストだけは少し描いてたけど、4月も5月入ってからも何してた?てくらいに何もしてない日々を送っていた。

 

GWがもう今日で終わるらしいが、約束してた友達との約束は自分の体調不良で延期になったし、GW少し前に親戚が亡くなってうちの中が少しバタバタとしてた。

 

なぜだか4月~5月は毎年胃腸の調子が良くなくて、またうどんやらお粥やら消化の良いものを食べて過ごしてた。

 

そして何もしてなかった最大の原因はやる気が1ミリも出てなかったからだと思う。

 

今まで「やる気」だけは溢れてて持ち前の集中力で色んな事に挑戦出来た。そんなわたしがやる気が全くなくて何事!?と思ったけど、たぶんこれ「更年期」だと思う。

 

やる気出ない集中がとぎれる抑うつ状態になる...他にもよく分からないことでイライラしたりだとか頭がぼーっとしたりだとか色んな症状が出たわけだけど、ほんとわたしは何のために生きてるんだろうと思ってた。

 

部屋にほぼ引きこもって映画とドラマに没頭した記憶はある。

 

絵を描こうとPC開いたがなんでわたしはこんなに絵が描けないのかと落ち込んだ。

 

そんな中でも2枚描けた自分を褒めたい。

そのうちの1枚だけ載せるけど、パンケーキ帽子の子。これの前に別の帽子の子描いて帽子の子シリーズとして描いた第2弾の子。

 

ちなみにしばらくこのシリーズは続けたいなと。絵はその時の自分の状態を出すものと思ってて自己表現はしたいけど表立って見せたくないような...な気持ちがこの帽子の子に出てると思うんだ。

 

なかなか第3弾が出せないんだけどね。

 

一時期よりはまだ気持ちは安定はしてるかもだけど、こんなに何もしたくないと思ったの人生初かもしれない。

 

消えてなくなりたい、は過去にもあったけども。

 

全然、今年のやりたいこと実践できてなくて落ち込むんですけど、あれは破棄しようと思う。そしてまた何かやりたくなったらその時のやりたいことを書き込んでく。

 

今は、何もしてこなかった日々の中で気になったこともあるので、その辺の話をブログでしていこうと思うよ。

 

とりあえず、何もしてこなかった日々の中でよく聴いてた曲貼っておくので良かったら聴いてみてね。

 

youtu.be

俳優の菅田将暉さんの実弟のこっちのけんとさんの死ぬな!って曲。

頭に残ってなんとなく元気になれる曲です。

 

 

ではまたね。

 

 

読者登録励みになります。

 

以前の日記

www.kinoshitakonoki.com

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´ω`)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
 にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

難病女子の心の裏側日記 - にほんブログ村

スポンサーリンク

 

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.