難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

贈り物に迷ったらAmazonギフト券(Eメールタイプ)が便利すぎる件。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

(2017.08.20の日記)のリライト版です。

 

兄に贈る誕生日プレゼントに迷ったので、Amazonで毎日のように買い物している兄にはこれが一番かな、とAmazonギフト券- Eメールタイプを使ってみました。

 

 

 

 贈り物に迷ったらAmazonギフト券(Eメールタイプ)が便利すぎる件。

f:id:kinoshitakonoki:20190324215845j:plain

 

仕事中の兄にさくっと贈れた

父や母のものだったら一緒に買いに行くことができるけど、普段兄との買い物なんてしたことがない。

 

今までは、兄の大好きなビールやおつまみを誕生日にあげていたけど、年も年だし健康も考えたらお酒もなあ...と悩んだ結果、兄のよく使うAmazonで色々みていました。

 

その時、「そういえば○○さんがメールで送れるギフト券が良い!」と紹介してたなと思い出し、商品ページを見てみることに。

 

すると、メッセージカードのような画像やアニメーションもあり、自分でも画像を付けられる!?とその種類の豊富さに驚いた。そして自分のメッセージも入れられる、これは嬉しい。

 

早速、メッセージ画像を選んで、いくら分贈るか金額決めて、兄のメールアドレス入力して、自分の名前を入れた。

 

あとはメッセージかー、これ結構重要ね。

250文字。

誕生日おめでとう

いや、10文字も使ってない。

 

えっと、「お仕事お疲れさま」も入れよう。あとはえっと...と慣れない兄へのメッセージを沢山入れてた。気付いたら250文字ピッタリ使っての感謝の気持ちを入れていた。

 

数量は「1個」で、贈る日は誕生日だな。

日付指定できるのも嬉しいね。

 

誕生日当日

仕事中の兄からなにもメールがない。

あれ?送れなかったのかな?と心配になった。

メールボックスを開いてみると、Amazonから送信先間違ってないですか?という連絡がきていて、送信先変えて再送信することは可能とのことで安心した。(また買わなきゃなのか?という思いも吹き飛んだ)

 

帰宅した兄に誕生日プレゼントのことはふせて聞いてみると、メールアドレスを変えていたことが判明。

 

新しく教えてもらったメールアドレスに再送信。

 

そして、メール見て喜んでいた兄。(若干ニヤついてた兄)

 

普段言えないことも、メールだと伝えられる。

 

嬉しくなるギフト。

 

そして時間もかからないし(メッセージにいちばん時間使った)、便利だなと。

 

 

※個人的感想です

 

Amazonギフト券(Eメールタイプ)とは?

 Amazonで買い物するときに使えるデジタル商品券です。メールアドレスは分かるけど、住所は知らない友人や親せきなどにも送るのにとても便利なギフト券です。

 

メールで送れるから、いつでも送れるし受け取る方もすぐに受け取れますね(*´ω`)

 

 

オススメポイント1 メッセージ画像の種類が豊富

イラストだけでも58種類、アニメーション17種類、他にも自分のオリジナル画像が登録できます。

 

オススメポイント2 少ない金額から贈れます

金額も15円~と安心価格からあります。友人の結婚祝い、出産祝い、入学祝い、両親の結婚記念日のお祝い、兄弟の誕生日などいろんなお祝いごとに合わせて好きな金額で入力可能。

最高額50万まで贈れます。

 

オススメポイント3 日時指定が可能

 誕生日や記念日など、日時を指定して相手に送りたい場合も簡単な設定で登録が可能です。すぐに送りたいときも送ったら最速5分以内に相手に届くからとっても便利。

(電波の影響などで5分以上かかることもあります)

 

オススメポイント4 Sメール、SNSにも送信可能

Eメールの他にショートメール、LINE、フェイスブック、メッセンジャーなどのSNSにも送信可能です。

 

オススメポイント5 お祝いのメッセージが入れられる

やっぱりこれでしょう。

250文字のメッセージがギフト券と一緒に送れます。

相手へのたくさんの想いを250文字にしたためましょう。

 

 

Amazonギフト券(Eメールタイプ)が便利すぎる件まとめ 

デジタルの商品券てどんな風に使えるのかなーと思ってたけど、5,000円分買ったら5,000円分のポイントが贈った相手に届くシステム。

送られてきたギフト券の番号を入力すればお相手はそのポイントがすぐに使えるから、便利だなと思うのです。

 

SNSからも送れるこのギフト券、今度はSNSを通して遠くに住む友人へ送ってみようかなと思います。

 

 

では!

 

 

スポンサーリンク

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

Copyright © 2017 木ノ下コノキ All Rights Reserved.