難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年本当にお世話になりました、そして2019年を振り返る

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 2019年ももう終わってしまうのですね~ 早いわーほんと早いわー(毎年同じこと言ってる気がする) 今年は春に、旧「難病女子の心の裏側日記」から新「難病女子の心の裏側日記」にお引越しをするという特…

2019年に買ったものリスト、いまは何でも通販で何とかなる時代でよかった話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回は買った本の紹介をしました。 www.kinoshitakonoki.com 今回は、生活雑貨や食品、洋服など本以外の買ったものをまとめていこうと思います。 2019年に買ったものリスト、いまは何でも通販で何とかな…

2019年に買ったものリスト、コノキは本で破産する...んじゃないかな?

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 なにやら色んなブロガーさんがやってたので、わたしも真似っ子してみようと思って書きます。 2019年に買ったものを思い出してたら、もしかしたらほとんどが本かも知れないと思ったが他も思い出しながら…

【闘病日記】(58)(2019.12.26)指の腫れは、しもやけ?へバーデン?それともリウマチ?

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 昨日はクリスマスでしたね。楽しかったですか( *´艸`)? わたしはイブの夜に家族でお酒と料理を楽しんだのち、ケーキを食べたシンプルなクリスマスイブを過ごしましたよ。約一年ぶりに飲んだら、小さな…

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【排〇人編】

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回のお話は、夜中に現れる徘徊人の話でした。 www.kinoshitakonoki.com 今回こそ、苦手な人は苦手というか、私も苦手ですがものすごく強烈だったので未だに記憶に残ってる話のひとつです。 では、はじ…

【入院日記】夜中のアレとソレはキッツいでござるよ【徘徊人編】

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 入院日記も今回ともう一回でおわりです。お楽しみください、と言いたいところですが苦手なひとは苦手かと思うので「わ、やばい」と思ったら逃げてくださいね。 では、はじまります。 【入院日記】夜中の…

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。②

おはようございます、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 風邪は治りましたが、心は風邪っぴきです。何かおかしなこと言ったり変な行動取り出しても温かく見守りください。 さて、今回はちょっと恐いな、と思ったことの話をします。 【入院日記】突然の…

【入院日記】突然の笑いと裏表と切ってもやめられない恐ろしい患者の話。①

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 寒い日と少し暖かい日が交互にやってきて、風邪っぴきのわたしです。熱は落ち着いたので、忘れそうになっている記憶をたどって入院日記でも書いちゃおうと思います。 【入院日記】突然の笑いと裏表と切…

【入院日記】(2019.12.11)永遠の眠りにつかなくてよかった...眠りと脈と血圧と。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 さて今回は、闘病日記とはまた別に入院中に起こったハプニングや気になったことをまとめる恒例の入院日記を書いていきたいと思います。 前回の入院日記はこちら www.kinoshitakonoki.com 上記の記事では…

【闘病日記】(57)(2019.12.05)驚異の速さで退院してきた話と次回予告。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回(入院前)の記事では通院の様子とか話したこととか色んなこと書きたかったのだけど、体調悪くって全然書けてなかったですね(;´∀`) www.kinoshitakonoki.com www.kinoshitakonoki.com それでも、続…

【愚痴日記】(2019.02.12)母親との関係が昔からうまくいかない

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (これは2019年2月の日記です。) 昨日はですね、こんなことあったんですよ。 今、Twitterで見た絵を母親に見せたら母親に「あんたも頑張ってキャンバスに絵描いたら?」言われて「私もいつも頑張って絵…

【愚痴日記】200万が2000万だった話。

お題「わたしの黒歴史」 こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (これはもうだいぶ前に書いた話のリライト(2019.02)のリライトをしてお届けします) 最近知り合ったばかりの方に離婚経験があると言うと必ず驚かれるので過去記事をリライト…

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.