難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る、2020年のやりたいこととやってきたこと

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今、昨年2019年の振り返りを読んできた。どうやら私はその振り返り記事の書き方すら忘れたようだ。(ブログに来な過ぎるのも問題だな)そして昨年の自分を散々振り返ったところで今年の自分を振り返ろう…

【日記】色んな事がありすぎて何から話したら良いのか...な話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 一か月以上、ブログから離れてました。 離れようと思って離れてた訳じゃないけど、色んなことがありすぎて結果的に離れる形となっていました。何から話したら良いのか... ここ最近あったこと ここが一番…

【闘病日記】(66)(2020.12.07)骨粗しょう症の薬を追加しました

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 (12月には色んなことあって気持ちが追い付かなかったので、途中まで書いたのちに2021年1月11日に続きを書いています。薬の飲んだ感想等は今現在の感想です) 【闘病日記】(66)(2020.12.14)骨粗しょう…

自分の頭の中を整理する。

(2020.11.23日記) こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 色んなことを吐き出したくて作った「難病女子の心の裏側日記」ですが、色んなことを気にしすぎて考えすぎて書けなくなっていたこともあり、最近はただの病院行ってきたよの報告や入…

【日記】忙しいって幸せなことだよな

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回の日記から26日も経ってしまいました。 その後一度noteに体調悪いこと書いたまま、ブログもnoteも放置である。 note.com 放置したまま具合悪いときと良いときを繰り返し、良いときにはハンドメイド…

【闘病日記】(65)(2020.10.10)ハラハラだったり気楽だった話。②

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回の記事から2週間が過ぎてしまいましたね...。 www.kinoshitakonoki.com さて、今回は気楽だった話をお送りするのですが、②に分けるほどの話ではございません(いつものこと) コロナはイヤだし手続…

【闘病日記】(64)(2020.9.25)退院!ハラハラだったり気楽だったり...な話。①

こんばんは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 退院してきました、三日前。 元気ですが帰ってきたら台風予報で、案の定雨の日は頭痛と耳鳴りがいつも以上で辛いですね。せっかく元気になったのに|д゚;) 入院前に入院してきます日記でも書けたら良かっ…

【日記】入院したので病院からお届けします。

こんにちは、木ノ下コノキです。 急ですが、入院しました。9月からガクンと体調が悪くなり、先週の月曜日に膠原病科の通院のときに主治医と話をし、早めに脳外科(治療はいつも脳外科)に行った方がいいねという話になり、その帰りに予約を取って帰りました。…

【闘病日記】(63)(2020.08.30)病気と体とこころの関係...?またこの時期ですな

おはようございます、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回の入院からまだ4ヶ月くらいだけど、 www.kinoshitakonoki.com またまた「なんかおかしいな」が出てきたようです(;・∀・) と思ったのは今月の17日ごろ(なかなか書けなくて月末に書いてます…

【日記】毎日マスクとしか会って無い気がしてそろそろ別の子と会いたい話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 や、なんか変なタイトル付けちゃいましたが、ここ毎日のようにマスクと真剣に向き合っているわたしですが、あまりに毎日マスクと向き合っているので、そろそろポーチくんとか巾着ちゃんとかトートちゃん…

PCR検査に母が行ったはなし。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今日から8月ですね。 今月は忘れることなく1日にここに来ることができました。 さて、本日はですね、先日PCR検査に行った母の話でもしようかと思います。 PCR検査に母が行ったはなし。 実はわたし、と…

【闘病日記】(62)(2020.07.27)私の毛細血管も網羅してほしいと願ったはなし。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 闘病日記としては約二ヵ月半ぶりの日記です。 前回の【闘病日記】(61)(2020.05.05)早まった入院と治療、退院してからのこれからのこと。 - 難病女子の心の裏側日記を読み返して、朝からだいぶ気分が落…

【日記】和柄雑貨のお店オープンとnote再始動と公募の結果のはなし。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回の日記で和柄マスク作りを始めたこと話しました。 www.kinoshitakonoki.com あれから、minneでお店を出して、出品して、販売開始!したら オープン8日目で19作品中12作品が売れていって本人ビック…

ブロガーバトンをお二人から受け取りました。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今日は、 ずいぶんと前に受け取った、漆うしるさん (id:UrushiUshiru)からのバトンと、 www.itjigoku.com かこさん(id:kozikokozirou)からのバトンの両方を受け取り、 kozikokozirou.hatenablog.com よ…

【日記】思い立ったときが一番の吉日。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 いつもいつも気付いたら月をまたいでて驚きを隠せないわたしです。 もう7月なんですね。2020年も下半期突入です。 しいたけさん(しいたけ占い)が言うには下半期のわたし(蠍座(さそり座))は「もう…

子宮頸部円錐切除術から2年が経ち、通院もなくなりました。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 実は半年前から書き始めていた記事なんですけど、うまくまとめきれないまま半年が経ってしまいました|д゚){なので、実際には2年半が経っています。 最初に、 2年半前に子宮頸部円錐切除術という手術を…

ブログは毎日書いてるのにぜんぜん更新ができない話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 最近ですね、毎日毎日記事を書きに来てるんですよ、このはてなブログに。 なのに最後に書いたのが6日前の日記なんですよ。 www.kinoshitakonoki.com 毎日書いてるのに下書きだけが増えていくし、その下…

【日記】ギリ公募に間に合ったけどほぼ寝て過ごした6月初旬と。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 もう6月に入って13日も過ぎてしまった。 前回の記事で公募作品を作りながらうだうだと考えを巡らせていたわたしですが、なんとか公募作品を発送まで終わらせました。 www.kinoshitakonoki.com 結果は新…

【日記】地元新聞社の公募作品を作るべく引きこもってるつもりが...

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 わたしって普段ガチで引きこもりみたいなのに、何かのために引きこもるのは昔から苦手みたいです。 宿題やってから遊びなさい!って怒られても先に漫画読んじゃうし、課題を何日までに終わらせないとい…

【入院日記】入院前入院中ともにあのウイルスがちらつく話。後編

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前編では入院前のはなしを書きました。 www.kinoshitakonoki.com コロナウイルスによって入院するだけでも正直面倒な手続きが沢山ありましたね。 さて今回は入院中についてお話ししていこうと思います。…

【入院日記】入院前入院中ともにあのウイルスがちらつく話。前編

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 退院して二週間が経ちました。 www.kinoshitakonoki.com 闘病日記書いた後、通常ならすぐに入院日記を書くのですがだいぶ時間がすぎてしまいました。いつもなら同室の患者さんの強烈なエピソードがあっ…

【日記】今年の母の日のプレゼントは多肉ちゃんたちです

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今日は晴れたり曇ったりだけど、比較的過ごしやすい気温ですね。 ここ最近の気圧の関係での体調不良、生理での痛みだのなんだのの辛さでほとんどこの一週間ゴロゴロっと過ごしておりました。(ツイート…

【闘病日記】(53)~(60)(入院日記も含め)のまとめ(2019.10.08-2020.04.07)

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、病気との付き合い方を考えたりやりたいことと病気の悪化入院決定、心のバイブルを語り、悪化がすごいのにブログ書いてたり...入院して退院してよく分からない病気に困惑したりの話が盛りだくさ…

【日記】掃除は好きだけど片付けが苦手なわたしの話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 退院して一週間とちょっとが経ちました。 退院してすぐに【闘病日記】(61)(2020.05.05)早まった入院と治療、退院してからのこれからのこと。を書き、人生手芸に捧ぐ決心をしたけどその前にやりたいこ…

【闘病日記】(61)(2020.05.05)早まった入院と治療、退院してからのこれからのこと。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回の闘病日記で入院は5月の中旬ごろ、と書きましたが www.kinoshitakonoki.com 体調がもたなくなってきて、4月28日に入院してきました。そして治療をして元気に帰ってきました。 今回、カテーテル治療…

【日記】知らないとは恥ずかしいこと、知ってこれからの自分を考え改めた話。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 先日のマスク制作の件でメルカリを使おうとしたところ、出品した途端にそのページが消されて慌ててこんなツイートをした。 メルカリがいつの間にかハンドメイドのマスク出品禁止になってる…受け渡しもス…

【日記】マスクマスクマスクになっていたらマスクの注文が来たはなし。

こんにちは、木ノ下コノキです。 入院まで期間が長いので絵でも描いて過ごそうかと思ってたんですけど、コロナコロナばっかりで気持ちが滅入ってきてたので何か出来ないかな?と色々と考えていました。 もともと違うことをしようと考えていたんですけど、ま…

【手作り】お気に入りの生地で立体マスクを作る。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 前回はリネンでプリーツマスクを作った記事を書きました。 www.kinoshitakonoki.com 今回は一度作ってみたい~!と思ってた「立体マスク」を作ってみてTwitterに載せてみたところ、結構反響があったので…

【闘病日記】(60)(2020.04.07)闘病日記ふた記事ほどすっ飛ばして、来月は入院してきます

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 突然ですがわたし、来月に入院することとなりました。 前回の闘病日記では絶好調なくらいに体調良い話をしているんですが、 www.kinoshitakonoki.com その後の体調がガクンと悪くなって2月の予定が潰れ…

高安動脈炎、わたし個人の最初の症状と診断されるまでの経緯。

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。 今回は、高安動脈炎になってから3年5か月になったわたしが、この病気になった最初の症状と診断されるまでを書いていきたいと思います。 今思えば、最初と思われる症状は7~8年前に出ていたのかも知れ…

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.