難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

有益な情報というやつは無いに等しいブログだが、楽しく書いています

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

ブログを始めて、ほぼ2年が経ちました。

 

アメブロで書きはじめ、はてなブログにお引越しし、忍者ブログやアメーバオウンドにもブログを作り、はてなブログProになってからはてなで最大10ブログ作っては消してを繰り返し、今現在はこのブログも含め7ブログ運営しています(笑)

 

運営といいつつ、更新が滞っているものもありますが、ちゃんとブログの整備はしております。

 

そして、ほぼ自分の趣味なので有益な情報てきなものはほぼないブログたちです。

 

だけど、だからこそ?

 

続けられています。

 

ここ大事です。

f:id:kinoshitakonoki:20190313105114j:plain


 

アフィをガッツリやりたい人は別ですけどね?

稼ぎたい!を目標にしてる人は、思わずクリックしちゃうような文章書けるようになってガッツリ稼ぐほうに進めば良いと思うんですよ。

 

 

ブログをやるって決めた人って、どこかで「ゆるーい毎日を綴ってて(おまけ的な感じで)ちょこっとでもお小遣い稼げたらいいな」くらいの気持ちでいると思うんですよ。

 

仕事の合間に、家事の合間に、ってね。

 

だからこそ

その合間のすき間時間にも続けられるブログってのは趣味になるほどに好きなことだったりするわけですね。

 

あとは仕事や家事や育児に関することかな。 

 

 

コノキはというとですね

 

病気(難病)なっちゃった(死にかけた)→退院しても落ち込む、誰とも話したくない(4か月)→自分の中で「この病気についてもっと知ってほしい」「症状に悩んでる人の気付きになれば」という思いができてアメブロでブログを書きはじめる

 

文章書くことは前から好きだったし、ブログ自体は会社のブログやツイッター担当だったのでブログ書くこと自体に抵抗はなかった

 

からの、「アフィ(アフィリエイト)という存在を知る」だった。

 

そこから、もとの純粋な想いとは裏腹に稼ぐことに重視して、稼ぐ方法を色々調べたりもした。

 

(ある程度稼がないと生活できないけど)

 

途中文章の書き方にも悩んだし、その後はてなブログにお引越しして広告貼るようになって、木ノ下コノキという名じゃないところでアフィに挑戦してみたり、いろーんなことに挑戦してみたけど

 

結局残ったのは、ほぼ趣味のブログ。

 

病気のことは変わらず書いていくけど、あとは趣味になるくらい夢中なことを書き綴っただけのブログだったりする。

 

だけどその趣味のブログたちがいい仕事をしてくれてる。

 

月によって体調も違って、書ける期間が限られてるから毎月安定した収入ではないけど、それでもこの趣味ブログたちによって収入があるのはたしかだ。

 

そしてそれらは生きる活力にもなっている。

 

自分にもまだまだできるんだって自信につながる。可能性だってまだまだある。

 

 

この2年書き続けて思うのは、ブログは楽しい。

 

文章を書くのが楽しい。

 

読者との会話が楽しい。

 

ブログ読むのも楽しい。

 

ブログのデザインいじるのも楽しい。

 

悩んだこともすべて無駄にならない。

 

やってみて失敗して、それでもまた挑戦してみて試行錯誤の連続で

他の人と比べたり、アクセス数に悩んだりして

 

毎日見ていたブログから離れたり、ネットすべてを遮断したときもあったけど、それでも辛い気持ちを整理できたのもブログ。

 

何かで悩んだときはブログに書き出すと整理ができるんだよ。

 

そして書き出したそのブログが一番読まれてたりするんだよ。

面白いよね、ブログって。

 

自分で悩んだことは他の人も悩んでる。

 

自分が苦戦して得られたことは他の人も知りたがってる。

 

色んな回り道してて、うまくいくこともいかないこともあって悩んでる時は「時間ないのに何やってるんだ自分」て落ち込むこともあったけど、その回り道をしたことで今の自分がある。

 

そして

いま、やりたいことはこれです

 

  • 趣味のことはとことん書く
  • 思ってることをひたすら書く(心情だらけの文章)
  • 病気のこともひたすら書く(まだ全然書けてないことある)
  • 好きなブログ読んだ感想文書く
  • ブログについて悩んだいろんな事をまとめる(解決策なども含め)

 

ん?

 

結局書くだけじゃん(笑)

 

ただやりたいこと書いたらいつも無理しすぎるので、いちばんは自分のペースでのんびり書く。

 

だからこれ全部やるのに何年かかるんだって話。

 

これからも少しずつ、のんびり楽しくブログを書いていきます。

 

 

まあ、いつまで生きられるか分からないと思ったら、意外と長く生きてるからさ

やりたいことはこれからもやっていくよ。

 

おわる

 

 

あ、さっきツイッターでなんとなく出してみたけど

ブログ読んだ感想文、今後趣味部屋で勝手に書いてると思うのでよろしくお願いします~

 

趣味部屋ももうちょっと改装したい

kinoshitakonoki.hatenablog.jp

 

では!

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2017 木ノ下コノキ All Rights Reserved.