難病オンナの心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです

新しい年が始まりましたね。わたしはしれッとブログタイトル変えました

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@konokikinosita)です。

 

新しい年が始まりましたね。

 

明けましておめでとうございます!と元気に言いたいところですが、年明けから大変なことが起こりましたね。令和6年能登半島地震です。

 

震度7という大地震。

被災された方、そのご家族の方、ご親戚の方へお見舞い申し上げます。

一日でも早く心も体も休まる日が来ます事お祈りしております。

 

石川県から遠く離れたわたしの所(栃木県宇都宮市)でもそれなりに大きな地震がありました(震度3(体感は震度4))。横揺れが長く続き、その揺れに気持ち悪くなりながらも、しばらくテレビを支えながら地震が治まるのを待っていました。

 

よく家族とは頭を守ろうという話はしてるのに、必ずと言っていいほどテレビかPCの画面を押さえてます。自分の身よりも電化製品か!ダメですね気を付けないと。

 

さて、タイトルにも書きましたが、

ブログタイトルを変更いたしまして

 

難病女子の心の裏側日記 ⇒ 難病オンナの心の裏側日記 となりました。

 

そんなに変わりはないのですが、ここ3年ほどこのまま「女子」のまま行っても良いのだろうか...と考えてた(頭の片隅にずっとあった)

 

これからわたしは50代を迎え、60代を迎え、70代を迎えるんです。

今アラフィフのわたしが今後も「女子」で行くのが心苦しくなってきたんです。

 

 

以前も何歳まで「女子」なのか書いてたけど、この時もモヤモヤしてたものの70代になっても女子は女子!て言い切ってたんですけど

www.kinoshitakonoki.com

そのモヤモヤはぬぐえなくて、今日に至るまでタイトル変えるならと色々考えてた。

 

うちの母が若妻会ってのに入ってて、若妻会の話する度に「もう若妻じゃないんだけどね」て言ってて、入った頃は本当に若妻だったとはいえ、同じようなモヤモヤを感じつつも変えられないからそのまま使ってるんじゃないかと。

 

わたしももう昨年47になってしまったし、そろそろ「女子」やめようかねえってことで、難病オンナとなりました。最初、難病オトナ女子を考えてたけど、現在のブログで難病オトナ女子さんはもう居るので諦めて、第二候補の難病オンナとなりました。

 

写真)雑処理すぎるけど、昨年11月の自分です。アホ毛がぴょぴょっと目立ってきた。

 

今年の目標とかやりたいこととかまた後日書くと思うんですけど、

先に書きたいのは、入院回数(現在は年2~3回)を減らすことと、もっとブログ更新率あげたいことかな。

 

リアルが忙しくなったのと、前よりもネット販売の方が忙しくなったこと、コロナに罹ったり、他、家のことに集中してたら昨年があっという間に過ぎていってしまった。

 

嬉しいことに昨年8月1日にカテーテル治療で最新のステント入れたら、その後5ヶ月未だにピンピンしてる。寒さでちょっとおかしいなって時はあっても温かくしていれば大体平気だし、半年、欲を言うなら1年に1回程度の入院であって欲しい。

 

 

ブログタイトルも変えたし、気持ちも新たにこれから人生もっと楽しみたいね。

 

世界中の人たちが今よりもっと幸せで楽しい人生を送れますように(願い)

 

 

では、またね(*´ω`)

 

 

読者登録励みになります。

 

闘病日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2024 木ノ下コノキ All Rights Reserved.