難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

昨日までのわたしと今日からのわたし。

 

 

お題「わたしの記念日」

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20190724144629j:plain

 

ずいぶんとざっくりなタイトルを付けてしまってるが、昨日までの自分と今日からの自分は違う。

 

 

毎日毎日少しずつ少しずつ変化があるはずだ。

 

 

だけど、わたしは自分の変化をあからさまな方法でその変化を見せつけたいのだ。

 

 

一番の方法は「イメチェン」。

 

イメチェンと一言にいっても色々あるのだが、わたしは気分を変えるためによく髪型を変える。

 

ここ最近は前髪がもさっとしたショートなのだが、それ以前はアシメシルエットのツーブロだったり、前髪ぱっつんの黒髪ロング、その髪型や髪色によってイメージは変わり、その時の自分に似合う髪型を選んではイメチェンをしてきた。

 

 

はい、見た目から入るタイプです。

 

 

これ、先日の入院のとき撮ってTwitterに載せた写真だけど、黒髪で前髪重めのわたし。

 

 

前髪モサっとは若く見えるし、おでこ狭いわたしにはもってこいの髪型。

 

 

それにちょっとオットリ見える?

 

んーーーーどうか分からないけど、今の自分の気分ではないのよね。

 

 

この髪型気に入ってたけど、今のわたしじゃないのよね。

 

 

じゃあ、どうするか

 

 

って考えたら、「髪型変えよう」だった。

相変わらずそういうところ変わってないけど、それがわたしだから仕方ない。

 

 

で、切ってきた。

 

 

どお?似合う?

f:id:kinoshitakonoki:20190724143309j:plain

重め前髪もほおーーーらこの通り。

 

スッキリで邪魔くさくないよ。

 

そして、今はこんな髪型にしたい気分なのだ。

 

 

もっと動く動きたい、外に行くとか運動したいとかそれだけじゃなく

 

今までしてみたかった「やりたいこと」全部やり切るくらいにがんばりたい。

 

 

髪型から身軽になったわたしは、もーーーっと動きますよ。

 

 

そして余談だが

さっき嬉しいことがあった。

 

 

前に自分でデザインしたTシャツを美容室に着ていったら、美容師さんの目に止まって絶賛がうれしくて「木ノ下コノキ」の営業を思う存分してきた。

 

 

先日の新作LINEスタンプもね(笑)

https://store.line.me/stickershop/product/8374115

良かったら見てみて( *´艸`)

 

 

ひとつ、

名刺作らなきゃだめだなーと。

 

 

とっさの時でもインスタやTwitter、お店URLが分かるようなもの持ってなきゃなと思った。

 

「クリエイターとして活動してる」とさっと言えたのは「よくやった自分」と褒める。

引っ込み思案の自分が...

 

「恥ずかしい」じゃ、商売できないものね。

 

 

わたしは変わる

 

もっともっと変わるし変える。

 

 

 

応援よろしくお願いします(*´ω`)

 

 

 色々やりだした自分の日記

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

www.kinoshitakonoki.com

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.