難病女子の心の裏側日記

難病と闘いつつ、好きなことを楽しむブログです☆

はてなブロガー宇都宮に集合!餃子三昧もここまでくると笑うしかない話。

 

こんにちは、木ノ下コノキ(@kinoshitakonoki)です。

 

 

今回は先週土曜日に行われた「はてなブロガーオフ会(あとから命名)」に参加してきた話をします。

 

はてなブロガー宇都宮餃子三昧すぎるオフ会

 

そもそもこの会をやる話がでたのが昨年の夏?秋くらい?で、仲良しのイシイドマキさま (id:comotenasi)と「みんなで会いたいね~」と話しておりました。

 

ずっと励まし合いながら仲良くブログを書いてきたほぼ同期のメンバーや「この人に会ってみたい!」のみんなの希望をききながら憧れのあの人たちに声をかけ、集まれたメンバーは6名(わたし含め)でのオフ会を開催。

 

集まったメンバーがまた濃ゆいメンバーでですね。

 

 メンバー紹介

f:id:kinoshitakonoki:20190429165146j:plain

◆イシイドマキ(@comotenasi)さん 

マキさんブログ「バリキャリ乙女のイド端会議室」

◆おこめ(@kome_tika)さん 

おこめさんブログ「ごはん炊けたよ~」

◆漆うしる(@UrushiUshiru)さん 

うしるきゅんブログ「元IT土方の供述」

◆皿あらい(@sara_araiman)さん 

皿さんブログ「日間ヤング皿あらい」(これはnoteです)

◆あきなす(@aquinas0107)さん 

"あきなす"こと仮面うつさんブログ「まさか自分がうつになるなんて」

そしてコノキの6名。

 

このメンバー見ただけで、豪華すぎると思ったのはじぶんだけじゃないはず。

 

以前にも宇都宮に来てくださった皿あらいさんがまたも参加くださっています。 

www.kinoshitakonoki.com

 

 

餃子のフルコース

 

宇都宮だから餃子だーーーー!

だけど、ガチに餃子屋に行くと行列が気になってゆっくりオフ会どころじゃなくなっちゃうので、駅東口の四川料理屋で2時間飲み放題付きの餃子フルコースでゆっくりお酒と餃子を堪能しました(*´ω`)

 

餃子のサラダ

f:id:kinoshitakonoki:20190429173246j:plain

野菜を餃子の皮で巻いた餃子サラダ。

これは生なのなんなの?!と皮が生なのか何なのかで動揺するメンバー。

 

お店のHP見ても単品にはなくてコース料理限定の料理なのかも知れぬ。

小籠包と蒸し餃子

f:id:kinoshitakonoki:20190429174439j:plain

コースメニューはこんな感じで進みます。

コースメニュー

■前菜

・餃子風サラダ

 

■炒め物

・豆腐の餃子風包み揚げ炒め

・野菜の餃子風炒め

 

■餃子

・焼き餃子

・茹で餃子

・蒸し餃子

・揚げ餃子

※餃子の中身の種類はその日のコース内容によって変更します。

 

■小龍包

※小籠包の中身の種類はその日のコース内容のよって変更します。

 

■ご飯物

・ピラミッド餃子(中身が混ぜご飯の餃子)

※チャーハンの時も有ります

 

■スープ

・スープ餃子

 

■デザート

・ゴマ団子

 

遼順茶楼 東口店 https://ryoujuncyarou.owst.jp/courses/960132

なんかもう餃子いろいろ

f:id:kinoshitakonoki:20190429174808j:plain

餃子が運ばれすぎて、テーブルに乗らないから積み重なった餃子たち。焼き餃子、揚げ餃子、茹で餃子などいろいろな餃子の集まりです。

 

前菜からスープまですべて餃子って凄すぎない!?

(ゴマ団子は普通にゴマ団子でした)

水餃子

f:id:kinoshitakonoki:20190429174924j:plain

「てゅるん」とした口触りの水餃子。もうちょっともちもち感欲しかったな。

ピラミッド餃子

f:id:kinoshitakonoki:20190429175032j:plain

これ、中にご飯入ってるんですよ。餃子の中におこわかなと思ったら混ぜご飯だったんですね。

餃子の写真だらけになっちゃうのでここらへんでやめますが、途中からぶはっと笑いが出るほどに餃子でしたね、ほんと(笑)

 

そしてオコメマスク登場!

おこめさん扮するオコメマスクが「令和」のノリで「大阪新名物 面白い恋人」を出すシーン。

 

オフ会中にツイート。

 

もう、なんでしょう

この人の面白さ。

最近、オコメマスク動画が地味に好きです。

 

 そしてこんなことをして遊べたのは、個室を借りられたからでしょうね。

 

それにここ、1~3階まであり個室も1階にテーブル席個室と2階にVIP円卓個室、3階に宴会場個室と人数によって沢山あるところが嬉しいですね。

 

オフ会に使ったお店はここ

遼順茶楼 東口店

goo.gl

遼順茶楼 東口店 

 

ちなみにこの日は、会社帰りのサラリーマンの集まりのような「店内男ばっか!」でした(笑)

その中を突っ切ってトイレに向かうのは少々恥ずかしかった(;´∀`)

 

さいごに 

このオフ会記事にはまだ続きがあります。

 

書きたいことがありすぎて、「ひと記事にまとめる自信ない」なら、分けようってことで今回は餃子三昧の記事となりました。

 

令和になっちゃいますが、続きは5月に入ってから( *´艸`)

 

では、またね。

 

 

読者登録励みになります。

 

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチッと応援よろしくお願いします(*´艸`*)

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 高安動脈炎へにほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2017-2019 木ノ下コノキ All Rights Reserved.